※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
子育て・グッズ

息子が私をあまり好きでないのか心配。友人の子供はママと呼ぶのに、私の子供は呼ばない。育て方が悪いのか不安。

息子は私があまり好きじゃないのかな、、、
だからママってなかなか言ってくれないんでしょうか(;_;)
同じ学年になる男の子を育てている友人2人のところはまんまやママと言うと聞いて、私の育て方、息子との時間の過ごし方が良くないのかと心配になります。二人ともうちの子より後に生まれてるのに…。そりゃイライラしがちな母親なんか好きじゃないか(;_;)

コメント

さっちゃむ

私の子供ではないですが
いとこのところの子も
ママは2歳になっても言わずパパーって呼ぶのにママは言ってませんでしたよ!

きっと息子さんからしたら
ママは常に一緒にいて
離れたとしても視界に入る場所だったり、行動範囲内が分かっているのではないかなぁ?と(*´ω`*)
だから失礼な言い方になってしまったら申し訳ないんですが…💦
呼ばなくても一緒にいてくれるから呼ぶ必要がないって思っているかもしれませんね(๑°ㅁ°๑)‼

• たろまま

たろまま

コメントありがとうございます!

「マ」の発音ができないわけじゃないし、まままーとかは言うんですけどね(--;)
    でも、たしかに24時間365日一緒にいるので、それはあるかもです。洗濯物を干すのに2階に行くときですら連れていきますし( ´△`)💦

• 12月15日
さっちゃむ

いとこの子供も一緒でした!
ふつーに喋るのにママだけは呼ばなかったです(笑)

息子さんは今、何歳なんですか?
たぶん一緒にいてくれるし、よくお子さんのこと見れてて呼ばなくてもして欲しいことをやっていてママって言わなくても意思疎通が出来ているんじゃないですかね(๑ ́ᄇ`๑)?

あ、だからってママって呼ぶから放ったらかしにしているとかではないですが💦