※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
雑談・つぶやき

とある助産院で、長男を出産しました。まず、微弱陣痛が続きました。と…

とある助産院で、長男を出産しました。
まず、微弱陣痛が続きました。とてもとても痛いのに助産師は、あなた経産婦よね?こんなの全然痛くないでしょ?全然子宮口が開いていない。と言いました。
陣痛が5分間隔で激痛で助産師を呼ぶと溜息をつき、まだ全然だめ!と言い放ちました。
案の定破水しました。すると慌ててベットから引っ張られ分娩台に移動。先生に電話するが先生が来ない。痛くて痛くて、いきむとまだいきまないで、一言。
長女の時経験した、お股から赤ちゃんの頭が出る感覚が…😭でも痛いながらに違和感が…助産師の手がお股をおさえてる。助産師は無言、呼吸の仕方も声掛けも何もなし!もうだめー手を離してと私が叫ぶと助産師は手をどけて、あかちゃんが生まれました。助産師は赤ちゃんの頭を抑えて先生が来るまで待とうとしていたのです…ありえません赤ちゃんが産まれても無言です。分娩室にいるのは私と助産師のふたりだけ、旦那も仕事で居ませんでした。赤ちゃん出てきたのは分かりましたが生きているのか死んでいるのかわかりません。
長女の時は先生や看護師、助産師が沢山いて赤ちゃん元気だよ!頑張ったね!おめでとうと笑顔が溢れていました。

かなしくてたまりません。

しばらくするとおぎゃゃゃあとげんきな泣き声がしました。まるで、ママ頑張ったよ!ここにいるよ!と言っているようでした。
その助産師の他に、この病院には赤ちゃんに向かって「うるさいなあ」など言う助産師もいるし、夜勤中、夜中赤ちゃんが泣いているのに仮眠を取っている助産師や、スマホゲームを勤務中やっている助産師が居ました…

最低なお産でした、こんな酷いことあるのでしょうか……

コメント

はじめてのママリ

そんなことあるんですね😱ありえません。私だったら陣痛の痛みを盾にして助産師のこと蹴り飛ばしてたと思います(笑)
嫌な顔する人いますよね。私も息子出産の陣痛のときに嫌な態度されたのでその助産師にそのまま怒鳴り散らしてました(爆)
サバサバしてる助産師多いですけど、それは違うだろって人も多いんですよね。

• ぽにょまま

ぽにょまま

痛みと戦っている最中、きつくされるとイライラしますよね!
    怒鳴り散りちらすのもわかります!!(笑)

ひどい産院でしたー😭ほかのママさん達も助産師の言葉で泣いてしまう方もいましたし😭

助産師さんはもう少し優しいとこちらも嬉しいですよね💦

• 12月15日
だいちゃん

先生が来ないと赤ちゃんは出せないみたいです💦
私がそうでした💦
もう半分くらいでたのに押し込まれました😅
先生が来てないからもうちょっと我慢してと😅👍

それにしてもひどいですね😭💦

• ぽにょまま

ぽにょまま

同じように押し込まれた方がいて少し気持ちが楽になりました(笑)

酷すぎて悲しいお産でした。
    でも赤ちゃんの顔を見た瞬間ほっとしました😊

• 12月15日
4kidsmama

えーあり得ないです!!
微弱でも痛いものは痛いんじゃ!って感じですよね。
声かけも出来ない助産師なら居て欲しくないし何回産んでも呼吸の仕方とか教えてくれないと痛みでパニックになっちゃうのに居る意味無いですね。
私も4人目産んだ病院は夜中とか赤ちゃんギャン泣きでずっと放置でうちの子もずっと泣いてて可哀想でした😭
前の病院で産めば良かったとすごい後悔しました。
せっかくのお産なのに台無しにされた気分になりますよね、、、、
そういう病院には2度行きたく無いですね。

• ぽにょまま

ぽにょまま

コメントありがとうございます!😍
    微弱陣痛が続いてほんとに地獄でした💦
    そのとおりパニック状態😭

あかちゃんが泣いてもピクリともしないなら母子同室にしてほしいですよね💦

病院選びって難しいんだなぁと思いました💦

• 12月15日
夏色☆

出産や産後の入院中って先生より助産師さんにお世話になる時間が圧倒的に多いのに、そんな態度は嫌すぎますね💦

私は関わってくださった全ての助産師さんが素晴らしい方ばかりで、生まれ変わったら助産師になりたいと思ったほどです(笑)

たくさん助産師さんみえたので名前などは覚えてないですが、取り上げてくださった方は母子手帳に名前が記載されてるので、少し落ち着いた今、お礼の手紙を病院宛に出したいとさえ思っているくらい感謝しています!

ママリでよく病院についての質問あるので、出産された病院についての質問があったらありのままを回答しましょう!!

• ぽにょまま

ぽにょまま

良い産院で出産されて良かったですね💕
    私みたいな思いをするママさんはほんとに少なくていいです…
    出産だけでも大変なのに、助産師にまで気を使ってしまってほんとに疲れました💦💦

でも長女のときはとても良い産院でした♥️その時はほんとに助産師さんは凄いなぁと考えさせられましたね(´-`).。oO

きっとお手紙喜んでくれますよ♥️

• 12月16日