※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

ズリバイやうつ伏せ用のグッズを買いたいけどジョイントマットは使えない。プレイマットかプレイジム、それともその他の何かがいいですか?

これからズリバイやうつ伏せになるので
そのためのグッズを買おうと思っています

訳あってジョイントマットは使えません

プレイマットかプレイジム、それかその他
どれを買えばいいんでしょうか😥

コメント

riri

どちらも「布製敷物」なら使えないと思います💦
ずり這いするには踏ん張りやすくしてあげないと進めませんし、プレイジムサイズだとあっという間に行動範囲が広がって意味がないです。
ジョイントマットがダメならサイズ的にカーペットかな…?

ぴよこ

ジョイントマットがダメだと大きめのプレイマットもだめですか??
3畳くらいので…

うちの子は寝返り、寝返り返り、ズリバイはもう出来ていて、そこら辺徘徊しまくっています😥
あまり行動範囲狭めたくなかったので6畳くらいのリビングを全部動き回っても安全なようにしました!

寝返り覚えてから買った物は、
プレイマット
リビングからダイニングに行かせないようにするベビーフェンス
テレビ台に近づけさせないようにする為にワイヤーネットで囲い作りました。

プレイマットから外れてフローリングの上だと冷たくてお腹冷えちゃうのが心配でなるべくプレイマットの上に戻してます😅

あとプレイマット柔らかいので勢いよく寝返り返りした時に頭強くぶつけないので安心です😣