※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
ココロ・悩み

おしりにくぼみを見つけて不安です。病院で検査中で、心配しています。家族には言えず、涙が止まりません。赤ちゃんの様子も気になります。

とても不安です…
おしりのくぼみを見つけました
痣かなくらいに思っていたのを急にしっかり見たら
肛門から2センチくらいの所に長さが2、3センチで
深さは1、2ミリです
穴は空いてないと思うのですが素人には分からないので
病院に行きました
小児科の先生もはっきり判断がつかないらしく神経科の
先生に診せてみるねと写真を撮りました
写真だけで分かるのでしょうか
もし二分脊椎症などだったらと自分を責めてしまっています
同じ病気で頑張ってるお子様、お母様ごめんなさい
でも今は涙ばかり出てしまって…

今はミルクもたくさん飲むしなかなか寝てくれないけど
手足バタバタしていて元気にみえるこの子がこれから
どうなってしまうのだろうと

オムツ見るたびにうんちついてたりするとおしりが
ゆるいのもそのせいかなとか
泣いてるのにくぼみずっと見てしまったり
結果が分かるまで考えても仕方ないと分かっていても
いつも考えてしまいます

旦那さんや両親にはこんな弱音を言えなくて
私以上に大変な方たくさんいるのは分かってるのですが
ここでしか言えなくてごめんなさい

コメント

あーず

うちも7ヶ月検診でおしりのくぼみで検診に引っかかり全身麻酔でMRIとりました!でも大丈夫でした!紹介状かいてもらって受診するのがいいとおもいます

• とーま

とーま

返信遅くなりました
    ありがとうございます

大学病院なので小児科医に専門科に回してもらえるようにお願いしてみます

• 12月16日
  • あーず

あーず

結構このくぼみでMRIとる子おおいみたいで、私がいった大きな病院では週に5人といっていました。
    もしもそうかもしれなくても、小さいうちに手術することで大きくなって出てくる症状を、抑えれたりするようです。私も調べまくり悩んだりしましたが、MRIまで2ヶ月あり、今落ち込んでても子供がかわいそうなので、普通に元気に過ごしました!
    急に不安になったり夜な夜な調べたり、2ヶ月長かったですが、その間も元気に成長していく姿を楽しんでください^_^

• 12月17日
  • とーま

とーま

2ヶ月長かったですね(><)
    でも大丈夫で本当に良かったです☆

なるべく考えないようにして
    頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 12月17日
  • あーず

あーず

ありがとうございます😭
    きっときっと大丈夫でありますように!

• 12月17日
  • とーま

とーま

こちらがありがとうございます
    (  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    返信頂き嬉しかったです!

• 12月18日

私も1ヶ月検診の時におしりの窪みが二分脊椎の可能性ありと言われ
睡眠薬?を飲んでMRIしました。
結果は問題なしでした。

心配な気持ちはよくわかります。
まずは結果を待ちましょう。
早期発見出来れば対処のしようもありますから元気だしてください!

• とーま

とーま

返信遅くなりました
    ありがとうございます

色々調べてしまって完治はないと
    書いてあってのでショックです
    結果怖いですが待ちます

• 12月16日
🧡

私の娘もお尻にくぼみがあり、出産して入院中に小児科の先生に言われて、こども病院の紹介状を頂き1ヶ月の時に受診して同じく目視ではよく分からないし念のためと言う事で1月の4ヶ月になる少し前に全身麻酔(甘いシロップ)を飲んで寝かせてMRIを撮る予定です!

そして実は私にも同じくぼみがあります😊
両親に言ったらそんなのあったっけ?くらいな感じで私が産まれた時は20年前ですが病院でも特に言われず検査もしなかったみたいです。
最近になって問題視されるようになって来たようです。
なので私も20年間このくぼみがありながら生きてますが特に以上なく他のみんなと同じように不便なく生活できています!
結婚するまで他の人も全員このくぼみがあると思ってました😂なんで無いの?大丈夫?と言ったくらいで💦笑

きっと大丈夫です😊
しっかり病院で検査をしてもらえば安心できますし今は赤ちゃんと先生を信じましょう!

女の子とっても可愛いですよね💓
ストレスになるのも良くないので、安心して赤ちゃんにたくさん笑顔で話しかけてあげてください♡♡

• とーま

とーま

返信ありがとうございます

くぼみもエクボみたいじゃなくて
    線状で2センチくらいあるので
    色々調べた画像よりすごく大きく見えてしまって…
    MRI撮ってほしいけど可哀想で不安ですよね(><)
    くるもちさんみたいにくるもちさんの娘さんも何事もありませんように!

とても可愛いです💕
    考えないようにしていても手足バタバタしてるとこんなに元気なのにごめんなさいと泣いちゃいますが頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • 🧡

🧡

あ!私も恥ずかしながら縦長で1.5センチくらいです(T-T)娘もです💧
    私も凄く不安です...薬で眠らせるのでもしも何かあったら、そして検査結果で異常が出てきたら....もう考えだすと不安なことばかりですが、今は信じる事しか出来ないので信じてます😊
    まつさんありがとうございます!

まつさんの赤ちゃんとっても元気なんですね💕これから日々赤ちゃんは成長していって笑顔を見せてくれたり声を出すようになってもっと可愛くなります😍
    まつさんの赤ちゃんも何事もありませんように!!信じてます。
    沢山赤ちゃんに笑顔を見せてあげてください♡♡

• 12月17日
  • とーま

とーま

同じようなくぼみなんですね!
    ネットの写真見ちゃうとダメですね

そうですよね…
    くるもちさんも不安の中信じて頑張ってるのすごいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も信じれるように頑張ります!

はい!元気です
    今も飲んでも飲んでもお腹いっぱいならないようです(笑)

くるもちさんの娘さんも可愛くて元気なんだろうなぁ☆
    想像したら笑顔になれました
    ありがとうございます♡

• 12月18日
  • まりも

まりも

横からすみません。もうMRIはすみましたか?私も1ヶ月で二分脊椎を疑われ大きな病院で4ヶ月になる4月にMRIを受ける予定です。😖全身麻酔もすごいこわいし結果をきくのも怖いです。エコーはしてもらって動けなくなるとかはないよとはいわれてますがエコーではちゃんと細かいとこまではわからないみたいで念のためにMRIをしてなにもなければ安心できるでしょということでした。

• 1月18日
  • 🧡

🧡

こんにちは😊
    MRI昨日してきました!トリクロールシロップ?のシロップタイプの睡眠薬を内服してMRIを撮影しました!
    私も同じような感じでMRIを勧められてしましたが、やはり同じく不安で怖くてたまりませんでした😢
    病院に行ってからも不安でしたが、睡眠薬を飲んでから授乳してたら自然といつも通り眠りについてそれからナースさんに預けて待ってたんですが、しっかり検査が出来て、MRIが終わった瞬間起きたみたいです!
    それから私の所に連れてきてくれたんですがニコニコ笑顔でハイテンションでキャッキャ叫んでました😂思ってたより心配になることでもなかったんだなと感じました。
    結果も幸いなことに脊髄に関係する事なく、ただのくぼみということが分かりました!
    今回この検査で凄く不安になりましたが済んでからは調べてよかったとしか思いません!検査の前はヤダヤダ〜と思ってましたが今は安心できてます😊
    息子さんも絶対強く頑張ってくれるのできっと大丈夫です💓いつでも話聞きますよ✨✨

• 1月18日
  • まりも

まりも

昨日だったんですね!何もなくてよかったですね😄私の息子はくぼみではなくお尻の割れ目がY字になってます。エコーでは歩けなくなったりすることはないしひどいようなら今すぐにでもMRIをしますよって言われたので大丈夫だとは思うのですがやっぱり不安です。全身麻酔しておきなかったり副作用とかでたらどうしようかと心配でたまりません。しかも今鼻づまりもひどくて息もしずらそうで4ヶ月になってるときになおってればいいですが。小さい赤ちゃんは気管が狭いから鼻づまりをするといわれてるんですが。😖

• 1月18日
  • とーま

とーま

MRI何事もなく本当に良かったです
    ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

睡眠薬での検査私も凄く不安で
    結果も怖いですが赤ちゃんが一番
    大変なのにそんな笑顔見せられたら
    しっかりしないとですよね(⑅ˊᵕˋ⑅)
    頑張ります!!
    結果が聞けて良かった♬
    ありがとうございました☆

• 1月20日
  • 🧡

🧡

ありがとうございます😊私もまず一安心です!
    息子さんはY字の形なんですね。娘はくぼみで症状はちがいますが、私もまりもさんの息子さんと同じく念のために検査しましょうと言われてMRI検査をお願いしました!
    それに不安だった事全く同じです!起きなかったらどうしよう、変に副作用が出たらどうしよう、、、考えだすと止まらないですよね😢
    でもこれは安心出来るのはやはりその時の息子さんの顔を見るしかなくて、今は考えれば考えるだけ不安になると思うので、今は先生と息子さんを信じてきっと大丈夫と思ってあげてください!
    返信が遅れてしまったんですが息子さん鼻づまりは落ち着きましたが?
    私の娘も2ヶ月の時に風邪をひいて鼻づまりと咳がすごくて泣きながらかなりの量を吐いていたのでもう心配で心配でなりませんでした。
    福祉医療受給者証があれば500円で受診できるので気になったら何度も行ってしまっていますが先生に説明してもらえると安心出来るのでよく行ってます😭

• 1月25日
  • 🧡

🧡

そう言っていただきありがとうございます😭私もまず一安心できました!

睡眠薬本当に不安ですよね😢娘も薬を飲んで眠りについた時切なくて何度も抱きしめましたが検査が終わって病院で起きた時ハイテンションでキャーキャー叫んでたのでその笑顔に助けられました😢🙏🏻
    まつさんの娘さんもきっと大丈夫なので今は先生と娘さんを信じてあげてください!

何かお役に立ててれば幸いです!
    まつさんと娘さん頑張ってください💓💓

• 1月25日