※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

赤ちゃんにヒルドイドソフト軟膏を塗ってしまいました。一度だけなら大丈夫でしょうか?使っている方いますか?

赤ちゃんに新生児ニキビがたくさん出来てしまったので、保湿として私が使ってたヒルドイドソフト軟膏0.3を塗ってしまいました。

よく考えたら赤ちゃんが処方されたわけじゃないのに💦次から塗りませんが、一度くらい大丈夫でしょうか?😣使ってる方いますか?

コメント

ぬぴぴ

娘は2ヶ月の時に乳児湿疹が酷く、皮膚科受診しました!
そのときヒルドイド出されましたよ〜!
それからずっと毎日塗っています!!
黄色い液?が出ているようなら、ステロイド塗った方がいいかもですが、そんなに酷くなければヒルドイドで大丈夫だと言われました!

• たぬきち

たぬきち

回答ありがとうございます!
    液は出てなく、普通のニキビがポツポツくらいです。大丈夫とのお言葉で安心出来ました☆

• 12月15日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

うちの娘はヒルドイド塗って1週間くらいで凄く綺麗になりました!
    でも稀にヒルドイドで湿疹が悪化する子がいるらしく、様子見て湿疹が増えるようならやめた方がいいと思います☺️

• 12月15日
  • たぬきち

たぬきち

1週間で綺麗になられたのですね☆もうすぐ1ヶ月健診なのでお医者さんに湿疹の具合をきちんと見てもらいたいと思います☆ありがとうございました😊

• 12月15日