※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さい豆
妊活

粘膜下子宮筋腫の影響で妊娠が難しいか、自然分娩できるかについて相談です。筋腫の大きさや妊娠時の帝王切開について心配されています。

粘膜下子宮筋腫で
貧血もあり、筋腫は3センチで
6月にまた診察にきてといわれました。

子宮頸がん検査にひっかかり、
正常に戻ってとても喜んでいるのですが、
筋腫が見つかって
粘膜下筋腫って妊娠しにくいのですよね?
妊娠しても帝王切開だとか…。

粘膜下筋腫の方で、自然分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

私は粘膜下筋腫で即開腹手術になりました(´・ω・`;)4センチ弱でしたが不正出血が続き、生理時には40センチのナプキンが10分持たずに漏れるくらいの出血過多になりました。

筋腫に詳しく病院で診て貰いましたが、やはり妊娠しにくく出血過多の為貧血状態で、即開腹手術と言われました。もし妊娠しても筋腫合併妊娠になり赤ちゃんの成長の邪魔になる、痛みが出る、出血する、流産や早産などの様々なトラブルが出るので良くないと言われました。

私は手術後半年ですぐ妊娠しました( ・ᴗ・ )妊娠中もトラブルもなかったし、働いてもいたので手術して本当に良かったです。
ただ開腹手術しているので帝王切開でした(´・ω・`;)