※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

旦那さんは出産や子供の準備に積極的でしょうか?私の旦那さんは家事や愛情表現はしてくれるけど、赤ちゃんのことを調べたり買い物に行ったりはしてくれない。他の方の旦那さんはどうでしたか?

旦那さんのことです。
みなさんの旦那さんは自分から
出産の用意だったり子供の服だったり
買いに行こう!!
と言ってくれていましたか?

旦那さんのほうから色々調べたり
していましたか?

私の旦那さんは一切なく
帰ってきたらYouTubeかゲーム。

家事はほんとによく手伝ってくれるし
お腹も触って可愛がってくれてはいます。

ただ、ゲームする時間あんなら
名前考えたりもっと赤ちゃんのこと
調べたり休みの日は
子供の物買いに行こうとしてくれたり
しないんかなーって思ってしまいます。

もう待ってたけど言ってこないから
自分の親と色々ベビー用品買いに
行くことにしましたが。(笑)
みなさんの旦那さんはどうでしたか?

コメント

me

生まれる前も生まれてからも 服を買いに行こう! なんて言われたことは一度もありません😂

• えりぴ

えりぴ

男の人ってそんなもんなんですかね。😂😂(笑)

• 12月15日
ちろろ

自分からは言わないんですか?
私の旦那は、わりと気遣ってくれるタイプですが、自分から何かを買いに行こう!って言うことは無いと思います。私が〇〇買いたい。と言うと、じゃあ行こっか!ってなりますけど。
誘ってみましたか?

• えりぴ

えりぴ

もちろん見に行きたいな〜って言えば嫌がらず行こう!とは言ってくれます!でもなんかあれはどうする?とかは無いし赤ちゃんのことに興味あんのかなって思うことが多くて。😑(笑)

• 12月15日
そら

そんなもんです。家事してくれるならいいじゃないですか😁
産まれてからも暇さえあれば携帯ゲームでムカついてます😒

• えりぴ

えりぴ

なんかみなさんそんな感じで
    安心しました。😭
    ゲームも産まれたらそんなやらないよーとか言ってるけど全く信用はしてないです。(笑)

• 12月15日
そん

産まれる前は無かったですね💦
私が色々調べて、これ買いに行こう!とかネットでこれ買うつもりだけどどう?って聞いたり。
産まれてからはたまに絵本買ってきてくれたりします😊

• えりぴ

えりぴ

やはり皆さんそうなんですね!
    安心しました😭。
    私も自分から言えば見には行ってくれたりするんですが😭もう9ヶ月なのに必要なものとか気にならないのかなーって。(笑)

• 12月15日
みー

そんなもんじゃないですか?
自分から○○がいる、こんなのどうかな?とか言わないんですか?

ママは胎動あったり、検診行くので赤ちゃんいるんだぁって実感ですが、パパはなかなか難しいですよ😅

• えりぴ

えりぴ

自分から言えば見に行ってくれたりは全然するんですが
    男の人ってもう9ヶ月なのに必要なものとか気にならないのかなーって
    自分の子なのに興味ないのかなーって不安になってしまいました💦

• 12月15日
ちゃんちゃん

服買いに行こう!は1度もないです(笑)

出産準備は「いつ行く〜?今日行く〜?」とかは言ってきました(笑)
夫が調べたのはチャイルドシートと抱っこ紐だけですね😂

• えりぴ

えりぴ

調べてくれるだけ羨ましいです😑😑!!!(笑)💕

• 12月15日
mi☆

全然無関心なので全部一人で揃えました!
そのくせあーだこーだ文句ばっかり言ってくるのでイライラです(笑)

• えりぴ

えりぴ

そうなんですよね!!
    これにしようと思うんだけど!とか言うと、え?いる?とか
    ○○な時はどうするの?
    とか色々言ってきてじゃあ自分でも
    少しは調べろやって思ってしまいます😭😭(笑)

• 12月15日
  • mi☆

mi☆

調べもしないくせに憶測だけでものを言われるのでカッチーンですよ😅

• 12月15日
ままり

うちの旦那は結構ネットで調べたりしてたみたいで名前は私よりもめっちゃ調べてました👶
ベビー服とかは妊娠中から今でもずっと一緒に買いにいき一緒に選んでます!
でも、旦那から買いに行こうって感じではなく私が調べてこれを買いに行きたいとかそろそろ新しい服買いたいって言うと一緒に来てくれる感じです😌

• えりぴ

えりぴ

わーすごく理想的です😊❤️
    いい旦那さんですね☺️
    そのくらい興味関心が
    あるのが普通って思ってたのですが世の男性はそうでもないみたぃですね😂😂(笑)

• 12月15日
ままり

うちも、洋服とか買いに行こうって言われたことありません。前々から私があれが欲しいとか言っていれば、「今日ちょうど休みだから見に行くか?」とかは聞いてくれますが、自ら考えてっていうのはないですね💧
きっと男の人って何がどのくらい必要かって分からなんじゃないかなって思ってます。まぁ、ネットとかで調べたら分かるんですけどね(笑)

• えりぴ

えりぴ

うちもそんな感じです。
    子供は好きだし楽しみにしてくれているのでもう少し色々これが必要とか疑問に思ったりしないのかなって思ってしまって。(笑)

• 12月15日

うちもそうでした😂
大型用品も私が全部調べて購入しました!
子供が1歳過ぎましたが今でもそれは変わりません(笑)

• えりぴ

えりぴ

みんなそんなもんなんですね😂
    なんだか安心しました😭(笑)
    興味ないのかなって不安に思ってたので。😭😭(笑)

• 12月15日
ゆき(o^^o)

いつも、自分からいってくれていました。
生後12日の今日から2か月の育児休暇に入ってくれます。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今も、足りないものはない?と。

• 12月15日
nico(34)

なんか今から性別調べたり、名前考えたりしてます

私は、一度流産もしてるのに、期待しすぎだなとか思ってしまいます💦

♡062105♡

洋服や準備は自分から行こうなんてなかったです😅
いい加減チャイルドシート用意したいんだけど!!と言ってやっとです😓
でも、名前は考えてくれてて二人とも旦那が考えた漢字です✩*॰¨̮

もえまき🐶💙

服買いに行こうとは言われないですね!名前もこの漢字使いたいってだけで、後は私が考えて、それを伝えてこれがいいみたいな感じで決まりました。
家事は手伝ってくれますが、ベビー用品買いに行こうとは言われないです!

にぼし

出産の準備は私が欲しいものをリストアップして、連れて行って欲しい時に頼みました!
産後、買ってなくて必要か?と感じたハイローチェアやバウンサーは買ってきてくれました(中古で、物はおまかせ)。
子どもの服は見に行った時に、適当に探して「これ可愛い、似合うから買ってやって」ともって見せにきます🙂自分から買いに行こうということはないですが、メルカリで「これ可愛い」とかはたまに言ってきますかね😙

ただ、休みの日はぐーたらいびきかいて寝てる日もあります笑

ももまる

生後2ヶ月の女の子ままです。

妊娠5ヶ月あたりから買いに行こう!とずっと言われました笑笑
秋生まれという事もあり、私が渋っていたのですが、俺が行きたいから!
と連れていかれ、可愛いのがあったら買う
って感じでした笑

性別も分かってたので、臨月になったら休みの日は毎週のように行って、これも!これも!と私より旦那が選んで楽しそうです。。笑笑
今も変わらずですが、、

tensyouzyo

産まれる前は無関心でしたね💦
この人本当に父親になれるのか産まれてから平気なのかと思ってましたが今じゃ私より親です(笑)
やっぱり産まれて実感が出ないと男性は現実味がおびないのかもです!

くろーばー

1人目はなかったですね😅
実感も湧かないし、実際どうすれば良いのか分からず、とりあえず私に任せておけば良いだろう、の考えだったのかと思います。
生まれて育児始まってからも、あまり自分で調べてどうのってのは無いです。
心配ごとがあって相談した後ケータイいじってるから調べてるのかな、と思ったら98%ゲームしてます。
なので、私がこれでもかって調べて、「こんな説とこんな説とこんな説があって、私はこうかなって思うけど、でもこの説のこれも納得出来るんだ。どう思う?」っていう形で相談するようになりました。
「お前は検索魔になって不安になりすぎ」って言われましたけど、「お前が相談相手として機能してないからだろー!」って思いました。
これは未だにですね…「大丈夫でしょ」「様子見するしかないでしょ」ばかりです。そんなの分かってるわ!問題共有する気もないのか!とイラッとします。

2人目は「何買い足さないといけないかピックアップしよう」とか「(上の子用の)ジュニアシートそろそろ買いに行こう」とか言うようになりましたし、ユニクロのチラシ見て「これ可愛い!」ってロンパースの写真送って来たりするようになりました。

名前は考えてくれてましたが、
赤ちゃん用品買い物行こう!
はなかったですね😂

私も1人目の時は呑気にしてたので臨月になってそろそろやばい!と慌てて買い物行ったり
水通ししたりしました笑

子供の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントも
私がギリギリになって考えてます😅

食べるレモン

うちはお下がりがあったので、「必要なものがあったら買いに行こう!」でした。

お下がりで事足りるかの確認もあったので、出産の用意はほとんど旦那が義母と一緒にしてくれました!

調べ物は、恥ずかしながら旦那の方が上手なので いつも任せています。

私が、これ ほしい な。と言ったら、
ネットで調べて、現物があれば見に行って実際に使い心地確認して、旦那も納得すれば 購入までしてくれることも多い方です。

私は ネットでは調べれるけど、見に行くことは身重の時も子どもが生まれてからも容易じゃなかったので 積極的に ほしいもの、見てきてほしいものをリクエストしてます!

旦那は何かにつけて
「言ってくれないと分からないからね!」と言うタイプです。