※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな(25)
産婦人科・小児科

幼稚園・保育園に行っていない専業主婦の方が、自分の検診の時、暴れん坊の上の子を連れて行くべきか悩んでいます。検診は平日1人で行く予定で、母や夫の休みを利用して預ける予定です。

上の子が幼稚園、保育園に行ってないで専業主婦の方!
自分の検診の時、上の子は連れて行きますか?
男の子でかなり暴れん坊です💦超音波などする時は看護師さん、受付の方が見ててくれるみたいですが私が視界からいなくなると大泣きで叫んだりするので申し訳なくて…😢😥😓
旦那は日曜は休みですが土曜は隔週とか急に出勤になるので検診は平日1人で行こうと思ってます。実家はすぐ近くにあるので母のパートが休みのときは預けて見ててもらおうと思っています😥💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

専業主婦ではありませんが、休みがなかなか合わず、いつも検診は息子と二人です。
泣き叫びますが、他に頼るあてもないので、謝りながらの検診です😅

• さな(25)

さな(25)

たんぽぽさんのお子さんも男の子なんですね💙預けるところがなければ仕方ないですよね💦

• 12月15日
カスミ

旦那の休みが休診日とダブったり何かとタイミング悪いので、私も連れて行ってましたよ😀
内診以外は一緒に受けていました。
エコーの時もベッドで足の間や隣に座らしてました。
3人目妊娠中は1人目は幼稚園、2人目は2歳前後で特に私から離れること嫌がるので、内診のとき一緒に部屋に入って隅で声掛けして注意しつつ待たせてました。

たしかに見えなくなると泣いたりしてましたが、他にも同じように子どもを連れてきている人はいて、その子も大泣きしてますよ😅
なのであまり引け目を感じないで連れて行っても良いかと思います

• さな(25)

さな(25)

コメントありがとうございます!

絶対泣き叫びますが看護師さんにお願いしてみます😂💦同じような状況の母親なんていっぱいいますよね!

• 12月15日
はじめてのママリ

旦那が一緒に来れない時は実母に預けて1人で行ってます!
うちも暴れん坊で私が見えなくなると大変なので💦
母の都合がいい時の朝一番に予約して1番に見てもらえるような時間に病院行ってます!

• さな(25)

さな(25)

連れて行くの大変ですよね😂💦ほんとすごい声で泣き叫ぶので他の方に申し訳なくて…😵💦でも毎回母が休みの日に検診は無理そうなので連れて行ってみます!!

• 12月15日
ab

息子(1歳1ヶ月)と一緒に2人で検診行ってます🤗
尿検査の時だけ抱っこしていてもらってエコーの時はベッドに一緒に乗ってます☺️
採血があるときは預けて来れるか聞かれます!
無理そうなときは看護師さんが抱っこしていてくれます

• さな(25)

さな(25)

同じ状況のママさんはいっぱいいますもんね!
    母に預けられるときはお願いしてあとは一緒に連れて行こうと思っています😊🙌✨

• 12月15日
羽流

私は旦那の休みに検診を合わせてました💦
上の子を一度連れて行ったのですが離れるのがいやで泣いてわめいて、吐きやすい子なのでそこで嘔吐してしまい…
あぁ、これは毎回は無理だなと次からの検診は旦那とでした_(┐「ε:)_コテッ

泣くだけなら私とこども二人で行ってたと思います(。・ω・。)

• さな(25)

さな(25)

それは大変でしたね😭💦うちの子、嘔吐はしないけどギャーギャーかなり大きい声で泣き叫ぶので😓
    でも産婦人科だし同じ状況のママさんもいるので預けられないときは頑張って連れて行きます!

• 12月15日
ちゃ

徒歩圏内の近くのクリニックで検診していたときは連れていきました。滞在時間40分ぐらいだから。
今は平日のみ、車で40分、滞在時間一時間以上の病院だから一時保育を利用しています。

• さな(25)

さな(25)

一時保育いいですね!
    近くの幼稚園で預かり保育やってるので半日お願いしようかな♫

• 12月15日

現在3人いて、3人目を妊娠している初期から中期は保育園に預けていなかったです。
旦那はあてにならないし、実母は県外だったので近くにお願いできる人もおらず1人で2人連れて行きました。
年子で当時1歳と2歳でしたがまあ大変でした。
診察待つ間時間もかかるし騒がしくて申し訳なく感じていましたがそれは私だけで他の妊婦さんが声をかけて相手してくれたりお手隙の看護婦さんが順番で相手してくれたりもしました。
超音波の時は興味津々でしたよ!

見てくれる時は預け、他は連れて行っても問題ないかと思います。
生まれたら嫌でも2人連れて出かけなきゃ行けないですし!

• さな(25)

さな(25)

妊婦で小さいお子さん2人を連れての病院大変でしたね😵💦
    他のみなさんの意見も聞きましたがあまり気にせず子供を連れて行こうと思います✨

• 12月15日