※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

健診で子宮口は開いていないと言われました。出産に必要なものや前駆陣痛で辛い日々を過ごしていますが、赤ちゃんに会える日を楽しみにしています。Maternity lifeを楽しもうと思います。

この間の健診で頭下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないね〜と言われました😣これはまだ生まれないってことでしょうか?
あと、出産の時、入院中これあってよかった!!とゆうものがあればそちらも教えて頂きたいです💓

最近は前駆陣痛?らしきもので夜眠れなかったり、歩くたびに腰、股関節が痛かったり、妊娠線ができたり…ここにきて辛いことだらけですが、もうすぐ会えると思って耐えています😭陣痛なんてもっと過酷ですよね…
残り何日か分かりませんがマタニティライフを楽しもうと思います❤️

コメント

tensyouzyo

一人目の時子宮口3cmだけど下がってないって言われて予定日超過したのでまだ産まれないかはなんとも言えないと思います😂🤔

出産の時はカイロとテニスボールが私は最強でした😭✨
入院中は不便なことが無さすぎて特に必要と思ったものは無かったです🤔

• あや

あや

人それぞれって感じなんですね😭

テニスボールは産院にあるみたいなのでカイロは持っていこうとおもいます😳✨必要なものがあれば買ってきてもらえますしね😊
    ありがとうございます💕

• 12月15日
  • tensyouzyo

tensyouzyo

今回も子宮口3cmと月曜の時点で言われてまだまだ産まれる気がしないので赤ちゃんのタイミングだと思います😭

テニスボールは私は2つ使いました🤔
    いきみたくなってきてからお尻のとこに置いておくといきまないようにするのが楽でしたよ!
    で、もう一つは腰押すのに使ってました!

温めると楽になる感じがするのでカイロは何枚あっても良かったです🤣✨

• 12月15日
  • あや

あや

そうなんですね☺️ここまできたら待つしかないですが、いつなんだろ〜と毎晩ドキドキです😂

そうなんですね!テニスボールが出産に役立つなんて最初びっくりしましたが必須アイテムですね😳✨
    最近腰も痛いので普段から貼るのも良さそうですね!早速今日買ってきます😆💕

• 12月15日
TAYU

わたしも39週の頃同じこと言われました!
そして、予定日には出てこないかなぁ~って言われて結局予定日11日過ぎて産まれました😂
わたしは陣痛始まって病院行った時子宮口1㎝で、次の日促進剤使っても最高5㎝しか開かず緊急帝王切開になりました!
39週にもなるとお腹も大きいしいろいろマイナートラブル出てくるし、いつ産まれてもおかしくない時期だからソワソワしますよね😵

陣痛のピークの時は、母と旦那にテニスボールで腰を押してもらうと少しましでした。ほんとに少しですけどね(笑)
ストロー付きのペットボトルのフタは、陣痛の時も入院中もかなり重宝しました!!
あと、出産してすぐ写真撮ると思ったので眉ティントで眉毛を確保しておいてよかったと思いました(笑)

あと少しのマタニティーライフ楽しんでください❤️
赤ちゃん楽しみですね😊

• あや

あや

予定日過ぎたんですね💦次回が39wなのでドキドキです😨💦そして緊急帝王切開…大変でしたね😭ママのお腹の中の居心地が良かったんですかね👶🏻💓
    毎日ソワソワで眠れなかったりトイレに行くたびにドキドキしながら、おしるしがないか確認してます😣

友達から写真見せてもらって眉毛だいじ!と思って生やしてはいるんですが、何故か生えて!!と思うと全然生えません…😢
    今までティント未経験でしたがこれを機にしてみようかと思います😂

ありがとうございます❤️

• 12月15日
  • TAYU

TAYU

ドキドキソワソワ本当にお気持ち分かります😭😭😭
    わたしもトイレ行くたびにおしるしないかドキドキしてたし、眠れませんでした!

眉ティントは、はがすタイプのはめんどうだったので、ダイソーの200円ではがさないタイプがあるんですけどオススメです。
    お風呂あがりにそれでうっすら書いておけば、多少の汗などでは落ちなかったです!

• 12月15日
  • あや

あや

そうですよね!分かってくれる方いてくれて嬉しいです😆💕

ダイソーの気になってたので買ってみます😳✨安いのが1番ですよね💓眉尻がないので書き足して、少しでもマシな写真になるように頑張ります😂✊🏻笑

• 12月15日
さき

私も頭下がって来てますが子宮口ガッチリ閉じてると言われ、予定日1日前です💦ウォーキングしたりスクワットしたりしていますが、もう予定日は超えるんだろうと覚悟してます!
お互いソワソワですね

• あや

あや

きっと同じような感じですね😣私もウォーキングしたり雑巾掛けしたりしています✊🏻でも今日生まれたらどうしようって思ったりもします…笑
    ソワソワしすぎて最近は全然眠れません😭💦

• 12月15日
ナ

39週の健診で指一本ないくらいとほとんど開いていませんでしたが1週間後の予定日ぴったりに生まれてきてくれました🥰
ペットボトルにはめるストローのキャップは絶対いるなと思いました!
あとは汗拭くタオルとかですかね🌟
テニスボールとかは私も産院にあったのであとはひたすら旦那と親と助産師さんに押してもらったりさすってもらったりでした笑
産院がなんでも揃えてくれてるところだったので入院中はとくにこれが必要だなってものはなかったですがいつも自分が使ってるくしをあとから持ってきてもらいました😆

• あや

あや

予定日ぴったりはすごいですね😳💓私も次の健診で39wなのでその時どうなってるかですね😭💦

あとから必要な物は持ってきてもらったり買ってもらえますもんね😊最低限のものは産院にあるからいいか〜なんて思ってたら知り合いの助産師さんにちゃんと揃えて来て!と怒られ(笑)いるか?と思いながらストロー買いましたが正解ですね😆💕笑

• 12月15日