※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

産後、腰が痛くて立つ座る寝るのがつらいです。骨盤矯正や整体は痛いですか?松山市のいい接骨院を教えてください。

産後、家事のあと、つりそうなくらい腰が痛いです😭
立つ、座る、寝転ぶのが悲鳴をあげるくらい苦痛です

骨盤の歪みからきてるんですかね??
骨盤矯正いったほうがいいですか?
骨盤ベルト持ってますが、座るとズレてくるのであまりつけてません…が少しはましです。

骨盤矯正って痛いんですか…??
整体いったことなくて…教えてください!!

ちなみに愛媛県松山市にお住まいの方で、いい接骨院あったら教えて欲しいです😭

コメント

怪獣🦖

腰の痛みすごくわかります😭
これはやっぱり産後
関係あるんですかね?

• ぽむ

ぽむ

どうなんでしょう…
    私もともと腰痛なんてなかったので産後から腰痛持ちになってしまって辛すぎます😭

• 12月15日
8

元トレーナーです🤗
筋肉にはインナーマッスルとアウターマッスルという2種類の筋肉があります!
多分、骨盤周りの2種類の筋肉が落ちていて腰に負担がかかってると思うのでヘソ下の腹筋、腸腰筋という筋肉、内ももの筋肉を鍛えた方がいいと思います😁

ただ!急に腹筋始めるとさらに腰痛を引き起こすので😱まずは深呼吸(←ここ大事!)しながらゆーーーーーっくりストレッチがオススメです✨
お風呂上がりに
○足を揃えて伸ばし体を少しだけ倒す
※膝同士が離れたり痛くなる前まで倒す
○体育座りの状態から膝を外側にたおし足の裏同士を合わせて体を倒す
○座った状態から足を広げて片方の足を曲げて曲げた足の裏を伸ばしてる足の内ももにつけ、曲げてる足と同じ方の手を天上に向けて伸ばし肩を下げてから(←ここ大事!)伸ばしてる足のつま先へ倒す

これをやってみてください~
分かりずらかったらすいません💦

• 8

8

因みに骨盤矯正は骨の位置を直しても筋肉に引っ張られてすぐ元に戻るので日々の柔軟の方が私個人としてはオススメです😫

• 12月15日
  • ぽむ

ぽむ

とてもご丁寧にありがとうございます!!
    今日のお風呂上がりにやってみたいとおもいます!!

• 12月15日
  • 8

8

あら❤️グッドアンサーに😍ありがとうございます✨✨
    分かりにくいところがあれば言ってください~🤗少し腰が良くなってきたら午前中も出来ればした方がその日の腰の負担が少し緩和されますよ✨是非😌

• 12月16日
ぽんちゃん

筋肉が弱っているからなので少しずつ鍛えていけば元に戻りますよ(^^)
私も産後腰痛が辛かったので整形外科に行ったら腰回りと腹筋を鍛えて下さいと言われて、それから鍛えたら腰痛なくなりました!

• ぽむ

ぽむ

鍛えるといいのか…なるほど🤔💭

• 12月15日
anemone❁.。.:*✲

わかります!産後二日でぎっくり腰になりました💧一時間程の買い物で立てないくらい痛くなります。
骨盤の歪みはあるように思います😓
来週から骨盤矯正にいきます!
以前整体にいってましたが、痛くなかったですよ(*^^*)

• ぽむ

ぽむ

痛くないんですね:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございます

• 12月15日
ママ

わたしはノビアスが近所にあるのでノビアスに行こうと思ってます!
けどさっきFacebookの広告で見たんですけど、あさひ接骨院てところも良さそうですよ〜!
なんかそこはいま、2回2980円のお試し産後骨盤矯正のキャンペーン?みたいなのやってるみたいなので調べてみてください😊

• ぽむ

ぽむ

なるほど!いってみます!

• 12月15日
出戻りママ

ぽむさん、こんばんは。
私も産後その様な痛みで息を切らしながら生活、子育てしたことがあり、ぽむさんの痛みが分かりますよ😭
まずは痛みを取ってからのお話なので痛みを取ってからトコちゃんベルトなりなんなりしてください。
私はノビアス骨盤整体院に行って1回で治りましたよ。ハイパーナイフという機械で施術して、本当に1回で治りました!産前産後の専門なのかな?ってくらい、男性の先生でも産前産後の女性の体に詳しかったですが、実際年配の男性の患者さんも見かけたので産前産後だけでは無いようですが、細かく体の状態を聞いてくれて診てくれます✨痛み止めのお薬も、授乳中なので飲めないですよね😭
早く痛みから解放されてる事を願ってますm(__)m

ゆかり

ぽむさん私も産後、腰が痛くて痛くて、骨盤の歪みかなと思って、産後骨盤矯正に行きましたよ。そうしたら、腰の痛みがビックリするくらい無くなりました。今も、定期的にやってもらってます。

お店は、久枝にある、あい整骨院と言う所です。女の先生が、骨盤矯正をしてくれるので決めました。またキャンペーンとかで、最初の2回を2,980円でお試しできるので、試してみたらいいですよ。お試し後に強引な売込みもないですし、好感が持てます。

はなちゃん

ぽむさん、はじめまして!
私も出産してから、腰が痛くて、骨盤かなと思って、骨盤矯正をしましたよ。トイザらスの近くの、あさひ整体院です。そうしたら、腰の痛いのが治りました。私はちょうど産後3ケ月くらいだったので、産後骨盤矯正をしてもらって、凄く楽になりましたよ。

他の方が言われているように、骨盤周りの筋肉が原因で腰を痛くしているみたいで、先生が骨盤周りの筋肉のバランスをとってくれました。

あさひの先生いわく、骨盤の歪みは骨盤周りの筋肉が出産で弱って、出産のホルモン影響で、筋肉のバランス崩れによって、骨盤が歪むから、筋肉のバランスを整えて、骨盤を少し調節してあげれば、きちんとした位置に骨盤が来ると言ってました。

なので腰が痛いのは、子供を抱っこして、周りの筋肉が固くなって、骨盤が歪んで腰に負担がいっているんじゃないかなと思います。

参考にしてくださいね。