※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンちゃんママ
ココロ・悩み

クリーニングのセールスのおじさんがしつこく訪ねてきて怖い。対応方法がわからず困っている。

自宅に来るセールスはどのようにお断りしていますか?
沖縄県在住です!
時々来るクリーニングのセールスのおじさんがいます!😹
最近は対応するのが面倒くさくなって居留守を使ってたのですが、今日外出から帰ってたら駐車場にそのおじさんがいました。
私が車を停めて出てくるのを待ってるようでした。対応するのが面倒くさいし、待ってる感じが何だか怖くなって一旦は駐車したのですが、再びエンジンをかけ30分くらい近くを走った後、もう居ないだろうと思い帰宅しました。
帰ったら雨が降り始めていたので慌てて洗濯物を取り込もうとベランダへ出たのですが、パッと駐車場を見たらそのおじさんが下からこちらを見ていました!!
一気に怖くなり、娘の布団だけ取り込んで部屋中の鍵を閉めました。
すごく怖かったし気持ち悪い感じです。
これまで3回位対応し毎回お断りをしています。大体2.3〜6ヶ月位毎に来ていて、先週も来てたのですが居留守を使いました。😕💦
主人に話したら次来たら、もう来てもらわないよう話をすると言ってましたが、日中家に居るのは私だし、どう対応すればいいか困っています!

コメント

ユーリ

自営業の店主でなかったら、お店や本社に苦情を申し立てるのがいいと思います。
「乳児もいて安全面でも不安であるし非常識」と言えばクレームでなく正当ですよね💡

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

ちょっと怖くて、子供もいたので車から出れなかったです😭
    苦情を言ってもいいくらいですよね!

• 12月15日
  • ユーリ

ユーリ

全然いいですよ!
    もし自営業なら下の方の仰る通り警察に行きましょう❗
    相談なら門前払いもされないでしょう。長時間家を伺うように覗かれていたと言いましょう🤔

• 12月15日
🐣

流石に気持ち悪いですよね😭
まだ小さなお子さんもいるし
会社に連絡はやめた方がいいかと。
逆上されたりしたら
たまったもんじゃありません。
はっきりと丁寧に

申し訳ないですが
訪問はやめていただけますか?
もし利用させて頂くことがあれば
こちらから連絡させて頂きますので
御名刺頂戴してよろしいでしょうか?

とでも言って帰ってもらい
もしまだしつこく訪問してくるようであれば
その名刺を持って警察に相談に
行くのが1番いいと思います。

海

私なら警察に連絡しますね。
子供に何かあったら
怖くないですか(*_*)?
あってからでは遅いですよ~
それこそウチも昨日
作業着着た人がニコニコ?
ニヤニヤしながら何度も
何度もインターホン押して
きたので居留守しました。
次、また来たら警察に
連絡します(´・c_・`)

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

変な人もいますからねー😭
    自分1人ならいいのですが、今日は娘もいるし車から出られなかったです。本当にしつこいなら警察に相談する事も考えてみます。。

• 12月15日
ホンちゃんママ

断り方が分からなかったので助かりました☺️
昔から断ったりするのが苦手で、、、今回はいいですーみたいなあやふやな断り方だからダメなんですよね💦
キッパリと伝えた上で、まだしつこく来るなら警察に相談する事を検討してみます!
ありがとうございました😊