※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

予定日まで1週間。ホルモンの影響でネガティブな感情が。同じような経験の方いますか?焦りと不安があります。

急に怖くなってきました。

あと1週間くらいで予定日です。
早く出てきて欲しくて、散歩やスクワット、オロナミンCやカレーを試して‥‥全く予兆無しです。
ここ2日、お風呂に入ってると‥‥旦那が協力してくれないという妄想?想像をしてしまったり、自分がイラついて育児を放棄してしまうイメージを描くようになってしまいました。

ネガティブな発想はすぐ消えるのですが、これがホルモンの影響なのでしょうか?

お腹に早く会いたいよって話しかけようとしたのですが、躊躇ってしまい‥‥今からこれで大丈夫なのか、自分。と不安になっています。

同じような方、漠然と不安な方いらっしゃいますか?
もう産まれるまで少しなのに、と焦っています。

コメント

想像以上に過酷ですが、産まれてきたら育てないといけないので大丈夫です❗

• あり

あり

すごい!
    短文なのに、恐ろしい説得力!!
    ありがとうございます!もう少しなので腹くくらんと(´ω`)

• 12月15日
Pooh

不安になりますよね😢
私も1人目が産まれる前、未婚のシングルマザーだったのと、弟と年が離れているので弟の事をとても可愛がっていたのですが、
弟よりも可愛がれるか
もし可愛いと思えなかったらどうしよう
育児放棄してしまったら…
などと不安でいっぱいだったのですが、産まれて来てくれた瞬間にすべてが吹き飛びました☺️
産まれて来てくれた瞬間から、今までの不安は何だったんだろうってくらい
世界で一番可愛くて愛しくて大切な存在になり、その気持ちは4歳半になる今でも健在です☺️
不安で不安でたまらないですが、きっと赤ちゃんの顔を見たら全て吹き飛ぶので大丈夫です☺️
とか言いつつ、今2人目妊娠中でまた不安でいっぱいなんですが…😢(笑)
お互い後もう少しの妊婦生活、出産頑張りましょうね🌸

• あり

あり

産まれた時に変わるものなのですか‥‥
    私は子供があまり近くにいなくて、猫がとても可愛くてσ(^_^;)
    猫と比べるわけでは無いのですが、同じように可愛がれるかなぁと不安です。

2人目、同じくらいの週数ですね!
    あと少し、寒さがしみますが頑張りましょう(´ω`)!!

• 12月15日
nao

自分の事書いてくれてるのかの様に同じです😳✨
皆さんはお腹に早く会いたいね♡とか言いますよね💦
わたしも言おうとするのですが、言葉が篭っちゃいます、、
ホルモンのせいにしましょう!!
わたしも不安ですが、なる様になるって思うしかないです!なのでマイペースにいきましょう😊

• あり

あり

皆さんの、迷いのない(そう見えるだけで悩んでるんだろうな‥‥)お腹の赤ちゃんへの愛が、少し眩しいというかσ(^_^;)
    自分のペースでいいですよね、お産も赤ちゃんへの愛も‥‥

少し、落ち着いてきました。
    マイペースマイペース(´・ω・`)

• 12月15日
やん

私も不安でした😭
とにかくズボラでご飯とか
固定のものしか作れないし
掃除も本当に嫌いでできなくて
一人暮らしのときは汚部屋だったし
そんなのが母親に本当になれるのか
出産間近になって不安になって
毎日どうしようばっかり考えてました😭

今はズボラなもんで離乳食が不安です💔

• あり

あり

私も(笑)掃除大キライなんです(笑)
    お風呂とかカビ掃除とか、本当に大雑把σ(^_^;)

離乳食!うぇー(´ω`)擦ったりする作業、出来るかなぁ‥‥レトルト以上に美味しく作る自信がない‥‥
    まだ先ですが、お弁当とか困ります!キャラ弁ってなにそれ_(:3」z)_

やんさん、3ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!
    やはり可愛いですよね(´ω`)

• 12月15日
kinoko

私も「出産、育児頑張るぞー!」と意気込んでいましたが、予定日9日超過で入院が決定し、最後の検診が終わると急に不安になり恥ずかしながら産科の待合室で涙が止まらなくなってしまいました。
出産したあとの入院中も、我が子を抱っこしながら、ただモヤモヤと頭の中にある不安に襲われて泣いていました!

大丈夫ですよ♥️
1人じゃありません!
だめだ、、と思った時も我が子の顔を見れば、くよくよした気持ちが吹っ飛びます!

出産頑張ってください☺️

• あり

あり

そうなんです!つわりもなく仕事も少し前までして、保育園探しも体力づくりも今までしっかりして‥‥

何故か急に今、漠然とモヤモヤな不安に襲われてしまいました。
    分かります、私も駅のホームで涙が勝手に‥‥しかも大号泣。

順調だったのに。
    きっと、頑張りすぎたのかな。

産婦人科で赤ちゃんを見かけると可愛くて目で追ってしまいます(´ω`)
    きっと‥‥きっと絶対に自分のこどもって可愛いですよね。小さくて暖かくて。

• 12月15日
ゆー

全く同じでした😭私はさらに予定日1週間すぎたのと、出てくるの赤ちゃんのタイミングだからどうしようもできないのにみんなからまだ?って言われてむかつくし毎日不安で旦那寝たあと泣いてました😭

• あり

あり

予定日超過は、焦りますよね!
    超過したら正月にかかってきちゃうから、焦ってます😱
    まだ?って言葉は本当に‥‥
    こっちが聞きたいわ!って感じですよね!!

先生から、早く出てきそうーって言われてもう3週間。
    ちょっと先生の言葉は、いい意味で気にしないようにしようかな(´ω`)

• 12月15日
ママリ

私も産まれる前すごく怖かったです。
出産は泣けちゃうくらい大変でしたが、産まれてしまえば痛みなんてすぐ忘れちゃいました😂
我が子は可愛いもんですよ♡
頑張ってくださいね😊

• あり

あり

我が子は可愛い。
    その言葉が本当に魔法のようで、ウキウキするような(o^^o)

赤ちゃんばっかり目で追ってしまうんです、ここ数週間。。。
    うちの子はあんな感じかなーほっぺ触りたいなー。←変人に聞こえますね(笑)
    こじかさんは怖い思いを乗り越えたんですね!すごい(´ω`)!!
    無事に出産おめでとうです!

なんかパワーをもらった気がします( ・∇・)先生を信じて、頑張ります!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

陣痛が始まった時、「もう後戻りできない、産むしかない!」って半べそかいてました。笑
    陣痛で苦しんでる時も、分娩室入ってからも助産師さんは本当に心強いのでありさんも絶対乗り越えられます♡😊

私は産まれてから、不安なこと、分からないことがあれば些細なことでも聞いてました!
    助産師さんからも「退院したらもう聞けないんだからどんどん質問してね!」って言ってたので優しく教えてくれると思いますよ✨

• 12月15日
  • あり

あり

後戻りできない!すごい名言‥‥!
    助産婦さん、すごく押しが強い母さんみたいですよね(笑)
    いい意味で心強い。

もっと相談してみようかな(´ω`)
    おっぱいマッサージも、なんかあまり上手くできなくて分泌物とか出ないんです。
    グイグイ聞いてみようかな。

ありがとうございます( ・∇・)
    来週の検診、もっと自分の不安な気持ちを、助産婦さんと看護師さんに言ってみようかと思います。

• 12月15日