※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬用アウターについて悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんで、ロンパースを着せる予定。車移動が主だが、お散歩もしたい。太ももがむっちりで、どんな服がいいか迷っています。同じ月齢の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの冬アウターを悩みまくってます😭😭😭
ジャンプスーツ?もこもこの?ケープ?ダウン?フリース?足つき?そもそも必要?とにかく何がいいんだろう、、、😣優柔不断すぎて、何も買えず悩んでたら雪降っちゃいました😱
ほぼ車移動ですが、時々お散歩は行きたい…今までは基本抱っこ紐だったけど、ベビーカーでも動きたい…今6ヶ月なので、この冬はロンパースで過ごす予定です。gapとか可愛いけど、太ももむっちりで入るかなとか色々悩んじゃってます😣
同じくらいの月齢の方、先輩ママさん、この頃何使ってますか!!!ぜひ教えてください😭

コメント

Juriet.

うちは抱っこ紐もベビーカーでも使えるので
防寒ケープ買いました!
ジャンプスーツ可愛いけど抱っこ紐だと
かさばるかなと思って😄
GAP可愛いですよね!

• の

ありがとうございます😊ケープ、わたしも買ってました😂ただ、わりと薄いので真冬はそれだけじゃ物足りないなあって感じで💦
    ジャンプスーツはやっぱりかさばりますよね💦gap 可愛いですよねー!近くに店舗ないしネットだとサイズ感が怖くて、いつも見てるだけですが😂

• 12月15日
ちぃ

うちは昨年ケープ買いました。

チャイルドシートでは、モコモコ系ジャンプスーツはベルトが留まらないこともあるので😂イオンとか屋内でまた着替えるのも面倒だし。
ポンチョやケープならベルトや抱っこ紐やカートの上から羽織らせるので早くて楽ですよ。

• の

ありがとうございます😊ベルト、、!たしかに、それは気付かなかったです🤔簡単に脱ぎ着できるのがやっぱり便利ですよね!ケープ、UNIQLOの薄いのなので、厚いのも買おうかな、、、

• 12月16日
R

私は抱っこ紐で上着を脱がせないとき(ちょっとした散歩やお姉ちゃんの送迎時)はジャンプスーツ。
お店などの時は 上着を脱がせやすいように、ジャンプスーツは着せず、普通の?アウターを着せて、足元は靴下とレッグウォーマーなどにしています。
防寒ケープも使い勝手いいですよ😊
ベビーカーでも使いやすいです!

• の

ジャンプスーツ、上のお子さんがいる場合は重宝するって聞いたので、まだ1人目ならあまり出番ないですよね😅普通のっていうのは、上だけあるようなセパレートのやつでしょうか?💦ちなみにサイズはいくつを使われてますか??着せにくかったり、抱っこしづらくないですか?💦質問ですみません💦💦

• 12月16日
  • R

R

全然大丈夫ですよ!
    私の経験でお答えできる事ならなんでも✨

セパレートのです😊
    サイズは80です。腕は長いですが、折ったり外が寒い時は長いままにしてて手を隠してます(笑)
    抱っこは確かに普段よりはかさばるのでしにくいと言えばしにくいですね(笑)でも…慣れました😂
    防寒ケープは少し前(アウターなしでも外に出れるけど少し寒いかなくらいの時期)に使ってましたが、ケープだけだとすきま風が入って寒いのではないかな?と思って、今はベビーカーに使うことが大半です😊
    なので、完全防備でケープなしで抱っこ紐が多いです😊
    抱っこ紐のサイズ?も今は少し大きめになってます!
    あ、そして着せにくいか…と言うのも私は慣れたのでそんなに思わないですが、腰もしっかりしてきたので大分楽になってきました😊

• 12月16日
  • の

ご丁寧にありがとうございます😭✨とっても参考になりました!セパレートのものを探してみようかなと思います!!
    ケープのすきま風、まさに同じこと思ってました💦足の防寒用に、レッグウォーマー買い足そうかな…!🤔まだロンパースなので、抱っこすると服が上にあがっちゃって膝から靴下までがモロ出しになっちゃうんですよね😂💦
    今更ですが散歩用にはジャンプスーツもあったほうが良さそうなんですね🤔ありがとうございます😭💓

• 12月17日
  • R

R

私もモコモコのレッグウォーマー愛用してます❤️

• 12月17日
  • R

R

途中で送っちゃいました😅
    ジャンプスーツは靴下とかも履かせなくていいし、(私のは足元も中がモコモコなので)一枚着せればいいだけなので、楽チンですよ😊

• 12月17日
  • の

遅くなってしまいすみません💦
    色々と教えていただき、とても助かりました!真似っこさせていただきます🙏✨探すものが絞れて気が楽になりました!年末に向けて用意します👶💕ありがとうございございます😭💓

• 12月20日