※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

グチです😭長文です。今日は我が家の8ヶ月の息子を連れて、先輩ご夫婦と5…

グチです😭長文です。
今日は我が家の8ヶ月の息子を連れて、先輩ご夫婦と5人で知り合いのお店に夜ご飯を食べに行きました。
子供をお風呂に入れ寝かさないといけないからと、20時までにはお店を出ようと旦那は言っていたのに、
なんやかんやでお店を出たのは21時過ぎ。いつもなら子供はすでに寝ている時間です。
わたしだけアルコールを飲まなかったため、帰りはわたしの車ですが軽自動車なので大人はわたしを入れて3人しか乗れず、夫婦を乗せて送り届けた後、電車に乗った旦那を最寄駅で拾い帰宅するという予定でした。
しかしわたしたちがお店を出発したあと旦那と店長が話が盛り上がったため、遅くなるから駅で待たずに先に家に帰っていいよと言われました。
この時点で子供は眠気と空腹で大泣き。
急いで帰宅し、大泣きして汗びっしゃりになった子供をお風呂に入れ、22時半になんとか寝かしつけましたが。。
旦那はなんと、今からまた家の最寄駅の居酒屋でもう一杯だけ飲んで帰ると!!

遅くなってしまって本当に子供にはかわいそうなことをしました😢わたしと子供だけでも先に帰ればよかったですが、先輩ご夫婦を車で送り届けなければならなかったため、先に帰ると言い出せず。。そんなわたしも十分悪かったです。
でもわたしがこんな大変な思いをしている中で、はしご酒する旦那にめちゃくちゃイライラしてしまいます。

コメント

YU0123

それはイライラする気持ちも分かりますが、、、どうか今後は子供最優先で、事前に先に帰ると伝えておきましょう!!大人に合わせる必要なし!!それが出来ないなら私なら行かないです!!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、この時間までには帰りますと事前に伝えておかなかったのは完全に私たちのミスです😢次からは絶対に先手を打ちます!!!

• 12月14日
よい

旦那さんもですが、生後8ヶ月のお子さんがいるのがわかっていてその時間まで飲んでいた先輩夫婦も中々非常識です。
普通なら「そろそろ時間大丈夫?」と聞くし、予定より遅くなったのなら車で送ってもらおうとは思わないかなーと…
次からは、お子さんのことを第一に先輩夫婦と旦那さんは放置でいいと思います。
とりあえず旦那さんは再指導ですね!

• ちひろ

ちひろ

そうですよね😢時間を気にかける発言を待ってましたがなかったです。
    子供さんがいらっしゃらないのであまりそういう点には気付けないのかなあと思ったり。。でも、大人ならわかりそうなものだけどなぁ。😭お店の店長さんだって、旦那に「お前お風呂入れんといけんのんだろ?」と聞いてたのに、じゃあなんでさっさと帰らせてくれなかったのかな!とモヤモヤします。もう、わたしを含め全員にモヤモヤです😭😭笑

• 12月14日
  • よい

よい

店員さんあと一歩踏み込んで欲しかったですね…
    その発言を受けて旦那さんを初め大人3人は子供のことをもう少し考えてほしかったですよね。
    次からは不参加、もしくは送り迎えはしない、で参加するといいと思います。
    携帯のアラームをセットしておいて、何時には帰りますって伝えて鳴ったら帰る、ってすればいいと思います。

• 12月14日
ナイチャー

うちはそれ毎度のことです。
気持ちわかります。生まれ変わったら女にだけはなりたくないと願い続けています。笑

• ちひろ

ちひろ

あやさんのところもですか!😭毎度は辛いですね、本当お疲れ様です😢イライラしますよね!
    なんでわたしだけがこんな肩身狭くて大変な思いしなくちゃいけないの!

• 12月14日
  • ナイチャー

ナイチャー

きっとお子さんが増えても同じ事されるので頑張って下さいね!!笑
    翌朝の家事育児は意地でも旦那さんにやらせて思い知れと念を送りましょ!!

• 12月14日
  • ちひろ

ちひろ

あやさん、3人もお子さんいらっしゃるんですね☺️わたしなんかより3倍もいや、それ以上かな?大変ですね💦💦いまのうちにガツンと言ってやりたいと思います。帰ってくるの待っときます。笑

• 12月14日
かお

大変でしたね💦

赤ちゃんは、たまには遅くなっても大丈夫ですよ😊
あまり気にせずに😉

しかし、旦那さんにはちゃんと、
大変だった、困った、
と伝えた方が良いと思います!

言わないと分からないと思うので💦

• ちひろ

ちひろ

赤ちゃん、大丈夫なものなんですか?😢かわいそうなことしました。。
    そうですね、一杯だけと言いながらいまだに帰ってこないですが💭できればその日のうちに話をつけたいので頭を冷やしながら待てるだけ待って、今回のこと話をしたいと思います😞

• 12月14日
  • かお

かお

うちは、けっこう夜も出掛ける事があるので、寝る時間が遅くなる事もありますよ😊

たまになら大丈夫だと思いますよ😊

イライラしますが、旦那さんはほっといて、ゆっくり休んで下さいね😉
    待ってるとイライラしますから💦

• 12月14日