※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

母乳を飲まない理由や、ミルクを作る際の手順についてアドバイスをお願いします。

混合で育児されめいる方に2点質問です😊

現在、2ヵ月半の男の子を混合で育てています。
授乳回数は1日に6〜7回。母乳からあげて、毎回100mlミルクを足しています。哺乳瓶はNUKと桶谷式母乳相談室を交互に使ってます。

①今週に入ってからおっぱいを咥えさせると、程なくして泣いておっぱい拒否、ちゃんと咥えてくれません。
何度か咥え直させるのですがまた30秒くらいで外して泣きます。母乳が出ていないのかと思って、手絞りで出すと出ます。これには何か原因があるのでしょうか?

②母乳をちゃんと飲んだ(目安は片方10〜15分、両胸授乳)しても、乳首を外すと足りないのか泣きます。そのあとミルクを作る、もしくはあらかじめ用意して冷ましているミルクを取りにいく手順なのですが、泣かせたままミルクを作るのがとても苦痛です。皆さまどよようにオペレーションされてますか?

いつもすみません、アドバイス御願いいたします🙇‍♀️

コメント

ボブ

私も混合で同じくらいの量です😊
ミルクを先に作るときは、冷まさずにそのまま置いておいたり、お湯をはってその中につけておいたりします。
でもどのくらいおっぱいやるか、娘の気分次第なので、泣く時は終わってからバウンサーに乗せて、足で揺らしながら作って、保冷剤入れた水で冷やします!

• うにたん

うにたん

同じくらいということでコメントありがたいです!ミルクを先に作って飲ませればすぐに移行できるんですよねー😊うちもバウンサーにのせて、泣いてる息子に、待ってねーママミルク作ってるんだよぉ〜と言いながら作ってますー涙 足で揺らせる位置にバウンサーおいて試してみます❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日