※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

千葉県市川市の愛泉保育園のシーガル子どもセンターについての情報を教えてください。

千葉県市川市の愛泉保育園にあるシーガル子どもセンターを利用されてる方いらっしゃいますか??

遊びに行ってみたいなぁと思っているのですが、どんな感じなのか教えてもらいたいです☺️

コメント

コマじろうS

よく利用します(^ω^)

保育園の中の一室で、まだコロコロしてる赤ちゃんもマットを敷いて赤ちゃん用のおもちゃで遊べます😊ただ、歩き回ったり走ったりしてる子も多く居るので不安になるママさんもいるかと思います。コロコロの赤ちゃんと歩いてるお子さんとの間に柵などはありませんが、私の知ってる限り転んで乗っかってしまったって話は聞いた事ありません。

先生が1人から2人、必ずその部屋の中に居てくれるので子育てのアドバイスなども聞けます😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    子どもが月末で4ヶ月になるので、来年からデビューしてみようかなと思うのですが、突然行っていいものなんでしょうか⁇
    事前に連絡とか必要ですか??
    集まれ赤ちゃんとかの日に行った方が良いでしょうか??

丁寧に教えて下さったのに質問ばかり申し訳ありません💦😣

• 12月15日
  • コマじろうS

コマじろうS

事前に連絡は必要ないです😊!
    インターホンがあるのでそれを押して、シーガル利用したいんですけどって言うと門の鍵を開けてくれます(^ω^)2階に上がって、靴箱がある所の部屋がシーガルのお部屋なのでそこに入って、初めましての人なら多分先生が気付いてくれるか、自分から初めてですって言えば色々教えてくれると思いますよ😚✨

私は息子が5ヶ月の頃に初めて行ったんですけど、他の子が転んで来たりとかそうゆうのが怖かったので、赤ちゃんの日に行きました😅その他の日だと、同じ月齢くらいの子の姿は少なかったかもしれません🤔居ても2人目のお子さんで、上の子と遊びながら下の子コロコロさせてるママさんが多い感じだつたと思います!

• 12月15日
  • ままり

ままり

細かく教えてくださってありがとうございます😊
    うちもまだ月齢が浅いので赤ちゃんの日に行ってみようと思います!!
    まだコロコロすらできないので、早いかもしれないですが..😁💦
    ご親切にありがとうございました☺️

• 12月15日
  • コマじろうS

コマじろうS

みさんの息抜きになればいいですね✨
    私は息子のために、と頑張って行ってたところがあり、後々自分のストレスになってしまったので様子見程度で最初はいいと思いますよ(^ω^)!

もしお会いした時はよろしくお願いします😆(笑)

• 12月15日
  • ままり

ままり

確かに自分にストレスになってしまうとツライですよね😢
    初めて行く時は緊張しそうですが、頑張って行ってみます!

こちはこそお会いできた時はぜひお話させてください!
    ありがとうございました😊💓

• 12月16日