※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

朝急に破水し入院。陣痛来るまで時間かかる。心配は分かるが、しつこい質問にイライラ。焦りや苦しさを理解してほしい。

イライラします…、
朝の7時30分、突然の破水、すぐ病院へ行き入院決定。
子宮口1センチ、まだ陣痛らしき痛みも無いので
連れてきてくれた主人は一度帰宅してもらう。
母も仕事を休んでくれたらしいのですが
もうラインが凄いです。
今どんな感じ?
陣痛きた?
早く産んでね
今日中には産まれるの?等…。
心配してくれてるのは分かるんですが、とにかくしつこい!
高位破水のため、陣痛来るまで時間かかるんだってさ!明日の朝まで様子みるみたい!と返信しても
で?朝までみてどうなるの?
……こっちが聞きたいです。
陣痛が来ない焦り、流れ出る羊水の気持ち悪さ、陣痛に苦しむ人の声…。
私だって早く産みたい!
妊娠中は塩対応だったくせに、いざ入院となるとしつこいの本当にやめて欲しい…。
愚痴失礼しました😢

コメント

モニカ

いつ産まれるのかなんて先生でも予想でしか言えないだろうし聞かれても困りますよね💦
もう右から左へ聞き流すしかないんだとは思いますが聞き流せずにイライラする気持ち分かります!!
赤ちゃんもママのお腹の中を最後に堪能してるんでしょうね😊お産は人それぞれ違いますし、焦らずに元気な赤ちゃんを産んでくださいね🤣素敵なお産になりますように祈ってます✨

ℳ❤️

私も高位破水で、
産まれる前の日の夜8時に病院行って
そっから本陣痛来たのは
日付変わった朝4時頃からです!
こっちだって早く出てきてくれるなら
それにこしたことねえよ!って感じですよね!
こっちがいつ陣痛くるんだろう、、
いつ本陣痛に繋がるんだろう、、って
不安で、頑張ってんのに
陣痛きたらすぐ行くからそれまで無理しないで何かあったらいつでも連絡してねぐらい言えないんですかね!
産みたい時に産めてたら誰も
何十時間も痛みに耐える必要ねえんだよ!って感じですね😤
無理せず、旦那さん達呼ぶまでは
助産師さんに頼りまくって出産頑張ってください🥰💖
元気な赤ちゃんが無事生まれてくるよう祈ってます!🥰

あん

私は促進剤からの高位破水でした!
妊娠中はつわりが辛いとかで仕事休みがちだったりしたのをあまり気にしてもらえなかったです。
緊急帝王切開になったからかもしれませんが、産まれたらその日に面会時間過ぎての遅い時間に着の身着のままで来られて旦那も私もビックリしました…
生まれるキワキワになって急に心配してくれても、ゴイゴイ連絡してくれるなって感じですね。病院でプロの先生に見てもらって処置してるし産まれたら連絡するし、旦那に立ち会って貰えれば良いわと思います。