※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

新幹線で雪国の温泉に行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。新幹線後に在来線乗り換えで荷物もあるため、ベビーカーが楽か悩んでいます。

ご意見聞かせてください🙇‍♀️

明日新幹線で雪国の温泉に行く予定なんでふが皆さんだったらベビーカーで行きますか?
旦那は抱っこ紐だけでいいよといってるんですが、新幹線の後在来線に乗り換え40分ほど乗る予定で荷物もあるのでベビーカーのが楽かなと思ったのですが、、(雪が降ってるようなので駅からはタクシー&ホテルから出ることはないと思いますが)

コメント

麦夏ママ

私も昨年雪国に行きましたが、ベビーカー駅構内では便利でした☝🏻💦
ただ 場所によってはベビーカー自体が荷物に…
ご主人も抱っこしてくれるならなしの方が身軽かもしれません😭

• モナ

モナ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、駅構内は絶対便利ですよね。抱っこ紐だけで出かけたことがない&抱っこ紐だとおしっこが漏れる事が多々ありそれが心配でどうしようかと悩んでます💦

• 12月14日
🎀ミニーちゃん🎀

私だったらどっちも持っていくと思います😃
荷物はベビーカーに乗せて、赤ちゃんは抱っこひもでいいと思います☺

雪国、寒そうですね💦💦
歩くときなど気を付けてくださいね!

• モナ

モナ

抱っこ紐だけだと寝かせとけられないと愚図りそうなのが心配で。。やはりどっちもがいいですかね!
    どう考えても大変なので、できれば留守番希望なんですがそうもいかず笑🙃

• 12月14日
ルシファー

乗り換えの時の駅には、エレベーターなどはありますか?
田舎の駅だったりすると無い場合があるので、調べておいた方が良いと思います。
ベビーカーが荷物になってしまう場合もありますので。

• モナ

モナ

そうですよね?!エレベーター問題もありましたね、、調べてみます!!

• 12月14日
みなみ

雪国を歩くのに(どのくらい積もってるかわかりませんが)考えればベビーカー押しづらいかな?と思いました💦
それに寒そうなのでお母さんやお父さんに抱っこされているほうが赤ちゃんもあったかいかもですねっ💕

• モナ

モナ

15センチは積もってるようです。。どうしましょう。。いつも車で初電車なのでベビーカーないと電車内で愚図りそうで心配で。

• 12月14日
  • みなみ

みなみ

電車なら尚更 ベビーカーのほうがうちの子はぐずるんですが、モナさんのお子様はベビーカーのほうが落ち着くんですね💦何泊もされてお土産なども買うとなればベビーカーのほうがいいかもしれませんが、最低荷物はヤマトなり 佐川なりで送ることもできますっ🌟普段から抱っこ紐よりベビーカーのほうが慣れているのであれば(外にはあまりいないなら) ベビーカーでいいですし、やはり両方持っていくことに越したことはないですねっ💦わたしなら荷物が多くとも旦那もいるなら両方持っていきます💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

我が家なら持ってきますね、駅構内だけ考えてもベビーカーに座らせておいて荷物かけとけるのはかなり楽です。
雪国だと言っても雪の中ずっと歩いてるわけではないですし、室内や屋根のあるところを歩く事が多いかと思うので、ベビーカー無かったら体から離す時間なくて大変そうだなと思います。

• モナ

モナ

やはりですか??私も座らせておけないのが赤ちゃんも辛いのでは?!と思い中です😩

• 12月14日