※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎あ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳を拒否し、困っています。ミルクをあげることで悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子を母乳寄りの混合で育てています。
寝る前や、どうしてもおっぱいを嫌がる時にミルクを与えるようにしています!

今日もいつも通りに過ごしていたんですが、どうしても母乳拒否されてしまいます😭 保護器をつけても、搾乳して哺乳瓶で与えても嫌がります、、、
指をしゃぶり、お腹すいたようにしているのに母乳では駄目で、ミルクをあげようかなって思いながら困っています💦
同じ経験をされた方がいたらコメントお願いします🙏🏻

コメント

ひめ

私も母乳よりの混合です。同じくミルクは、寝る前(おなかいっぱいになり、夜ぐっすり寝てくれるので(笑))や、母乳嫌がるときです。私も最近、母乳を嫌がるようになりました。

拒否されたときは仕方なくミルクをあげています😣
傾向としては、時間がたっぷりあいてお腹すいたー!というときは、母乳でもよく飲んでいます。なので、たっぷりあげてよく飲ますように気を付けてます!

  • ︎︎あ

    ︎︎あ

    下に返信してしまいました🙏🏻

    • 12月14日
  • ひめ

    ひめ

    私も少し前は、遊び飲みしてましたよ!!なかなか飲まないから大きくなるだろうかと心配で。一回の授乳に一時間以上かかつてました(笑)

    でもそのうち徐々に飲むようになったので、時期的なものかなーと。ホントに同じ感じでしたよ!

    • 12月14日
︎︎あ

コメントありがとうございます!
私も夜ぐっすり寝てくれるからミルクです😂 そうなんですね!!
うちの子遊び飲みするので、たっぷり飲ますことが難しくて💦羨ましいです😭

れおぷち

私も母乳よりの混合です。同じく、寝る前、あと、夜中1回をミルクにしています。
うちは逆に、3日前からミルク拒否です😭産まれた時からずっと混合なのに、急に拒否になりました‥
好みが出てきたんですかねー💧

優ママ

私の子供に母乳拒否されて同じく困ってます😭

母乳外来の先生にも完母で行けると言われましたが3ヶ月近くになった時から母乳あげようとすると仰け反ってギャン泣きするようになりました😭