※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産婦で分娩時間が早かったため、2人目以降も同じく早くなるか心配。皆さんの経験はどうでしたか?

初めまして。

出産して半年が経ち、ふと思ったことがあります。

私は初産婦で分娩時間が4時間でした。
助産師さんから、本当に初産婦?と、とても驚かれました。私は子供をあと2~3人欲しいなと思ってるのですが、2人目以降は分娩時間が早くなると聞きました。初めての出産が早すぎてこれ以上早くなることなんてあるのかな、と思ってるのですが、皆さんの場合はどうでしたか?
稚拙な文章で申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

sa

私の母が初産婦で約5時間で産まれてももさんと同じように2人目以降は早くなると言われてたみたいで、実際2人目は破水しすぐに降りてきてしまって病院まで間に合わず、車内で出産になったと聞きました😂😂

えり

初めまして!
私も初産で分娩時間は
縫ったりする時間も含めて
4時間でしたよ!
陣痛始まってからすぐに全開になって
赤ちゃん出てくるのに2時間かかったかな?くらいの早さで、助産師さんにも驚かれました!
2人目はもっと早いかもしれないですね!と言われましたよ!
私も2人目3人目欲しいので同じこと思っていました!
2人目の時は3時間とかになるんですかね?
そうなら陣痛きたらすぐに病院行かなきゃですよね😂

ちょん

私も1人目は病院について3時間
分娩室に入って1時間で産まれました!
2人目は病院について1時間
分娩室に入って40分でした😂

KANA

お友達に初産が4時間だった子が
二人います🙌
一人は
二人目は1時間もしないで生まれた
もう一人は
頚管が短くなってしまい1ヶ月自宅安静のち1ヶ月入院で来週で36週を迎えます

さがりやすいかもしれないですね😂

deleted user

長男が3時間かからずの出産で
授乳指導の時に教えなくても大丈夫よね〜と
経産婦さんに間違えられました😂

2人目は母子手帳には分娩時間3時間半
となってますが、
本陣痛からは1時間半程でした🤔

私の友人だと、
1人目が2時間半、
2人目30分という子もいましたよ😂

私は病院まで1時間半かかるので
3人目はとりあえず間に合ってくれればと思ってます笑

MIYUUU

1人目を病院に着いてからは2時間程で出産して、
今、2人目妊娠中です(๑´∀`๑)
次は陣痛の時間の間隔ははからず、
お腹痛いってなったら、すぐ連絡くださいって言われてます(๑´∀`๑)💦

べべ

私は2人共、計画分娩で促進剤を使い、1人目は1時間15分、2人目は0分と言われました🤣
2人目の0分というのは陣痛(痛み)がなく、お腹の張りもバラバラで分娩時間を測るにも測れなかったからです😂笑