※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..
お仕事

子どもを保育園に預けて働くため、平日休みの方に質問です。 ・ご自身のお仕事は平日休みですか?土日休みですか? ・パートか正社員か教えていただけますか? ・お子さまは何歳から保育園に入りましたか? ・職業を教えていただけますか?

【ご主人が平日休みの方】

いずれ、子どもを保育園に預けて働きたいと思っています。
そこで、ご主人が平日休みの方に教えて頂きたいです!

・ご自身も平日休みの仕事してますか?
それとも土日休みですか?
・パートか正社員どちらですか?
・お子さまは何歳から保育園に入りましたか?
・差し支えなければ職業を教えてください

ご回答よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

はる

3月に復職予定です。

もともと平日休みの接客業ですが、保育園は日曜日預かってくれないので日曜日は私が仕事休むつもりです。
平日1回と日曜日休みって感じです。

契約社員でしたが、送り迎えで夜入れないため、パート扱いと言われました。

1歳になる3月からの途中入園です。

職業は接客業、某スポーツブランドの靴とアパレル販売です。

  • a..

    a..


    コメントありがとうございます!
    日曜日は必然的に休みになりますよね☺️
    接客業だとGWやお盆、年末年始もお仕事ですか?

    • 12月14日
なぎ

上の子は1歳から、下の子は1歳2ヶ月から預けてます😊
週3から4の勤務していて日曜は必ずお休み頂いてます。
土曜日保育あるときは土曜出勤しています🍀
扶養内パート勤務で職業はホテルフロントで主人も同じ所で働いてます😁

  • a..

    a..


    コメントありがとうございます!
    日曜日はやはりお休みですよね!

    扶養内でも大丈夫ということは
    待機児童とか少ない地域ですか?

    ご主人と同じ仕事場だと
    職場の理解もあるからいいですね💕

    • 12月14日
  • なぎ

    なぎ

    0歳児や旦那様が高額所得者でない限りは
    大体入園できます😊
    待機児童が多い地域だとそうはいかないですよね💦

    主人とは職場の愚痴を共有できるのが
    いい所です😁笑
    私は日勤で主人は夜勤なのですれ違いの生活時間です。
    勤務が被った時に失敗などしてしまったら
    見られてしまうのが辛いです😭

    • 12月14日
  • a..

    a..


    田舎住みなんですが、
    待機児童がいるみたいなので
    どうかなーって感じです😭

    私はバイトの時ですが、同じ職場・同棲だったので、失敗した時と喧嘩してる時は地獄でした😂

    すれ違いの生活だと寂しくないですか😭?

    • 12月14日
  • なぎ

    なぎ

    保育園の結果がでるまで
    ドキドキしますよね〜💦

    喧嘩している時も地獄ですね😁笑
    話したくないけど仕事の事で話さないといけなかったり。

    もう慣れました😊
    今となってはいない方が気が楽です!
    いると面倒臭いと思っちゃいます💦

    • 12月14日
  • a..

    a..


    お互い折れないので喧嘩すると大変です🤣

    やっぱりしばらくすると
    慣れてきちゃいますよね😭
    休み合わせようと思うと
    仕事が限られるので迷います😭

    • 12月14日
パピコ

パートで土日祝が休みです🙌
病院の病棟で事務?的な仕事をしています😄
子供は7ヶ月の時に院内保育園へ入園しました🙌

  • a..

    a..


    コメントありがとうございます!
    土日休みということは
    ご主人とは休み被らない感じですかね?

    病棟でってことは医療事務とは違うんですかね😂?
    院内に保育園あるのいいですね✨

    • 12月14日
  • パピコ

    パピコ

    基本かぶらないです😭
    またに旦那が土日休みがあるので出掛けたり、普段は平日に私の仕事が終わってから外食や買い物に行ってます😄🙌
    16時前には家に着くので😆👏
    医療事務ではなくて
    クラークと言う職種です🙂

    • 12月14日
  • a..

    a..

    たまにでも土日休みあるのいいですね!💕
    うちは子どもの行事や冠婚葬祭しか土日休めないので羨ましいです😂

    結構早く帰れるんですね!
    病院だと19時ぐらいまで働くのかと思いました!

    • 12月14日
どんちゃん⛄️

幼稚園の給食室で調理員のパートをしています。
土日祝日は完全休み+夏・冬休みや幼稚園行事等で給食のない日はお休みです。
夫は火水休みなので、基本的に休みは合いません😓

息子は今年の4月から、こども園の年少さんに幼稚園児として通っています(来年1月から保育園児に切替出来ることになりました!)今は、午後預かり保育を使っています。

私は6月からパートを始めたのですが、下の娘が保育園待機になってしまったので、託児所のある職場を探して今のところに辿り着きました。娘はそこで園内託児してもらっています。来年4月から、上の子と同じこども園に入れたくて申請を出しているところです(1歳児からしか入園出来ないので💦)

  • a..

    a..

    コメントありがとうございます!

    お子さまがお休みの時に休めるのは
    メリット大きいですね☺️💕
    ご主人とお休みが被らないとなると
    家族全員でのお出掛けとかはあまりしないですか😭?

    こども園だと切り替えも出来るんですね!

    やはり託児ありだと働きやすいですよね😢

    • 12月14日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    扶養内パートですが、長期休みもあるのであまりキチキチに計算しなくても大丈夫なので助かってます(笑)その月の収入は減りますが💦

    家族でお出掛けは、休みが合わないからっていうよりは、息子がこども園に通い始めてからホントに出来なくなりました。
    でも夫は年末年始、GW、お盆にわりとしっかり休めるので(今年の年末年始なんて、27日から11連休ですよ😅)そこの休みを利用して遠出したりするくらいですが、息子もとても楽しそうです♪

    • 12月14日
  • a..

    a..

    扶養内なら休みもあって
    お子さまとの時間も作れるからいいですよね💕

    ご主人しっかり休みあるんですね!
    11連休なんて羨ましい😢💕
    お子さんも、
    たまに出掛ける方が
    テンション上がりますよね!

    • 12月14日
ママリ🔰

私も旦那もサービス業なので休みはシフト制です。
日祝はどっちかが希望休出して休んで子供見てます。
私は不動産開発業の正社員でいまは時短中です。 待機の関係で7ヶ月から預けて復帰してます(•᎑•)

  • a..

    a..

    コメントありがとうございます!

    日曜日休んでもらえるのいいですね😭!
    休み合わせてお出かけしたりとかはしますか?

    待機児童いると0歳児枠じゃないと
    なかなか入れないですよね💦

    • 12月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    家族3人でお出掛けは滅多に無いですね…😢2~3ヶ月に1度くらいだと思います。
    休みはたまに被りますが、それぞれやることあったり良て入れてたりしてるので、なかなか😭

    • 12月14日
  • a..

    a..

    やっぱりそうなりますよね、、😢

    子どもいて共働きでってなると
    色々難しいですね😢

    • 12月15日