※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
産婦人科・小児科

柏駅西口での小児科検診について、岡田病院と宮尾クリニックを検討中です。経験者の感想や他のおすすめ小児科情報を教えてください。

こんにちは!
柏駅西口側で定期検診、予防接種を行う小児科を検討しています。

岡田病院か宮尾クリニックで検討しているのですが、行ったことある方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えて頂きたいです!
また、その他でおすすめの小児科があったらご紹介くださいm(_ _)m

コメント

ママ頑張ってます

西口ではないんですが東口のこまつざき医院って所いいですよ!
看護師さんも先生もやさしいですし
皮膚科もセットなのでかかりつけにはいいかなと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

• しゅり

しゅり

おすすめの病院を教えて下さり、ありがとうございます!
    皮膚科とセットはありがたいですね!

• 12月14日
ももんが

その2つの病院にはかかったことはないので分からなくてすみません💧

私はみんなのクリニック大久保に行っています。
電話で予約番号をもらい、ネットで番号を確認しつつ近くなったら来院です。
女医さんも看護師さんや受付の人も優しいですよ!
ただ人気なので混んでますが
😅
あとは染谷小児科にも何度か行きましたが、おじいちゃん先生と息子さん?が診てくれます。
こちらは割と空いてますがお休みとかで診察時間はまちまちです。
予防接種だけとかだけなら空いてるしいいかもですね!
ご近所さんは柏駅近辺(みんなのクリニック大久保以外)だと、こまつざき医院、こしぶ小児科、厚生病院辺りに行ってる人が多かったです☺

• しゅり

しゅり

回答ありがとうございます!
    予約できるところですと待ち時間が長くないので安心ですね!
    人気をとるか、空いてるところをとるか迷いますね(^_^;)
    ご近所さん情報も大変助かります!

• 12月14日
ママリ

先日乳児湿疹で初めてこまつざき医院を受診しましたがいい病院だなと思いました。
予防接種前の乳児だからか?待合室とは別室を用意していただき待機しました。お会計も別室で行いました。
(小児科では当たり前の事だったらあれですが…)
先生も看護師さんも受付の方も優しく
予防接種もここにお世話になろうかなと思いました。
ただ、非常に混んでいるようでした。
受付開始ですぐ10人待ちになってました。

• しゅり

しゅり

詳しくありがとうございます!
    丁寧だと助かりますね(^o^)
    人気がゆえにやっぱり混んでいるのですね(^_^;)
    参考にさせて頂きます!

• 12月14日
ぽんママ★

今は隣の市ですが、1歳になるまで柏に住んでいて、岡田病院にお世話になっていました(^^)

私が通っていた時は通常の診察でも1時間待ち!みたいな混雑はありませんでした。先生も看護師さんも親身でした。

予防接種の際は、初回は電話で予約し、その後の予防接種や検診の予約日程は相談しながら組んでくれ、スケジュール表をくれました。

岡田病院から5分くらいのところに住んでいたので、何かと便利でした。
また、入院できる病院だと思ったので、安心して受診できました。

デメリットとしては、遊べるスペースがないところと、通常の診察時に予約できないことくらいでしょうか。。

• しゅり

しゅり

岡田病院について詳しくありがとうございます!
    予防接種のスケジュールを組んでくれるのは助かりますね!
    4月から仕事復帰予定なので、駅からも近いし、何かあったらすぐ行けるかなと考えていました!

• 12月14日
あーちゃん

岡田病院は土曜日でも予防接種打ってくれるのでおススメです。
仕事復帰する前はそんなこと気にもせずに違う小児科で平日に予防接種を受けてましたが、予防接種のたびに仕事を休むのが難しく岡田病院にお世話になってます。
基本空いてるのですぐ見てくれます。30分以上待ったことないです。
ただ、お会計は他の外来と一緒なので激混みです。

• しゅり

しゅり

回答ありがとうございます!
    岡田病院情報助かります(^o^)
    土曜日やっているところはありがたいですよね!
    家から近いのでお会計で時間がかかるのはわりきります!!

• 12月30日