※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
お仕事

子どもが一歳前後の時にフルタイムで新しい職場に就職し、パワハラの上司に悩んでいます。別の職場から正社員の誘いもあり、悩んでいます。夫は家事育児をほぼやらず、悩みが尽きません。アドバイスをお願いします。

お子さんが一歳前後のときに、フルタイムで新しい職場に就職された方いますか?毎日どんなスケジュールですか?

10月からパートで9:00(8:30には出勤)〜16:30の時間でまったく新しい職場で働き始めました。が、上司がパワハラじみてて合いません。保育園の呼び出しなどの融通は利かせてくれます。
現在、別の職場から正社員で働かないかと言ってもらっています。職種は栄養士で、私は同じ業種の栄養士をしていました。時間は8:00〜17:00もしくは8:30〜17:30です。
子どもの近くで働ける、経験がある、育休産休あるので二人目のことも考えられる、などメリットが多いとは思います。

一度は今の職場で頑張ろうと思いましたが、未経験の職場なので、日々仕事が上達しないことに悶々としていて、別の職場側からの熱烈なアタックもあり迷い始めました。でも、まだ少しし働いてないのに、自分に甘くない?とも思ったり。

夫は家事育児ほぼやりません。仕事は好きなようにしていいと言っています。あんま興味ないみたいです。笑

殴り書きですみませんがどなたかアドバイスもらえませんか?一人で悩みすぎて何がベストか分からなくなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が11ヶ月ごろからフルタイム正社員で働いてます😄🙌
うちは2人もいるし毎日バタバタしてますが、何とかなりますよ!
私は仕事してる方がメリハリあって生き生きしてます😄
専業主婦だと家事も程々にグータラ怠けちゃうタイプなので、仕事してる方が合ってます😂

• めこ

めこ

お返事ありがとうございます!
    私も怠けちゃうタイプです😂
    ちなみに経験ある職場ですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業種は経験ありですが、職場は全く別です😃
    新たに転職活動して入社しました。
    しかも訳あってこの半年ほどで2回も(笑

• 12月14日
  • めこ

めこ

聞いておいて返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね…!私も今のところ3ヶ月しか働いてないのに転職考えてるので、失礼かもしれませんがホッとしました🙇‍♀️
    やはり経験がある業種のほうに心惹かれます😂

• 12月14日
ママリ

同じ会社内ですが復帰のタイミングで全く別部署で復帰しましたが、同じくパワハラぎみ上司と仕事内容が自分に合ってなく悩んでいました!

私も最初は石の上にも三年で頑張ろうと思いましたが結局2年間仕事が楽しいや達成感などは感じませんでした。

で2年後に最初の部署に戻り、かなり生き生きと働けました(>_<)!!
経験があるので、前の経験プラス新たなチャレンジや工夫が自分の中でできますし、心にもゆとりがあります。

やっぱり、合う合わないは自身の直感でわかるなとw

私は復帰からフルで、職場近いのもありますがなんとかなりますし、子供もリズムつければ慣れてくれます!
ご飯は炒め物などで時短、家事は家電に助けてもらいました!笑

• めこ

めこ

お返事ありがとうございます!
    同じ会社内でも部署が変われば違いますよね😱
    2年間頑張られたんですね!すごい。
    直感😂確かに😂
    今のパワハラ上司、面接のときからちょっとヤバい予感はしてたんです…笑
    私ももし転職するなら、ルンバと食洗機の購入は必須だなと思っていました!きっと旦那より頼りになるので🤣

• 12月14日