※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、体重が減少して悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

今日はつわりで1日寝ています。
みなさん、食べたいものがわからないorお腹が減っているのか分からないってことありますか?

私は普段、好き嫌いなくかなりよく食べる方なのですが、つわりが始まってから食べたいという気持ちが全然起こらなくなりました。
1週間で3キロ弱落ちました。
しばらく食べなくてもお腹も鳴りません。

もしかしたら逆にお腹が空きすぎて気持ち悪いのか?と思っても食べようとしてみましたがダメでした。

旦那に食べられそうな物を買って来てあげると言われても何が食べたいのかが分かりません>_<

唯一食べたいなと思って、冷やし中華を作ってもらったのですが、いざ目の前にすると一口しか食べられず。。。
食べたいと言ったくせに申し訳なさすぎる。。。

同じような経験された方、またどうやって乗り切ったか教えて下さい>_<!!

コメント

poppo.x.

つわりの時期はつらいですよね💦
私は何も食べたくないときは、ポンカンやりんご、バナナなどフルーツで乗り切りました✨あとは水分(スポーツ飲料やホットミルク)を一口二口、こまめに取るようにして脱水にならないようにしました(σ*'3`)σ
私は
食べたくない→食べたいけど食べると吐く→何食べても吐く→だんだん食べられるようになる→ほとんどOK(現在)
というかんじに変化していったので、体調もコロコロ変わるのだと思います!
つわりが1日も早く落ち着きますように、心から願っています( ´艸`)✨✨

• ys

ys

コメントありがとうございます♡
    バナナは甘いので無理そうですが、
    ポンカンやりんごは爽やかでいーですね♡なんとなく今想像したら食べられそうな気がしました!!(*´艸`*)
    妊娠前は甘い物が何より好きでお菓子もアイスも毎日必ず食べていたのに今は見ると気持ち悪くなります。。
    本当に不思議ですよね>_<

poppo.x.さんはつわりが落ちついたとのことで!!よかったですねー♡羨ましいです(*´꒳`*)✨
    こまめな水分補給も参考になりました!!
    ありがとうございました♡

• 1月24日
kana0614

分かります。今は少し落ち着きましたが、お腹が空いてくると気持ち悪いのに食べると吐き気をもよおしてました…

唯一サラダに大好きなピエトロドレッシングなら吐かずに食べれたので、カレーとかパスタ食べたいなとか思いながらも、多分吐くし…とサラダをひたすら食べました。

あとは炭酸。いろはすレモンが好きでした。

悪阻の時期は無理に食べなくても大丈夫だと思います。少しでも吐かずに食べれるものが見つかるといいですね。

• ys

ys

コメントありがとうございます!!
    お腹すいて食べて吐くって辛すぎますね(;_;)
    私の場合は実際吐くといより主に食べ物を食べた後に気持ち悪くなり恥ずかしいくらいゲップが出ます(;_;)笑
    ゲップしすぎて吐きそうになる感じです>_<

サラダいーですね!♡
    ピエトロドレッシング食べたことがないのですがスーパーでよく見かけます!!
    興味はあったのですが高くて買ったことなかったです笑
    でも今サラダ食べたいかもと思えたので外出中の主人にサラダ頼んでおきました!夕食はサラダ食べたいと思います、
    とても助かりました♡
    ありがとうございました♡

• 1月24日
こばちゃん

ずっと船酔い状態ですよね(´Д` )
わたしもどうしたらよくなるか悩みましたが、今は何しても一緒だと思います。何食べても吐き気したり、別にお腹がすいているわけじゃなかったり.....
かなりモヤモヤしてました!
何か食べるならスッキリ系を選んだらいいですよ。結果吐くとは思いますが、コンビニのおにぎりは適度に冷たくてたべやすかったです。あとはパイナップルとかも気分がスッキリしました。

• ys

ys

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    こばちゃんさんも同じような感じだったことを知りなんとなく安心しました!!

今朝握りたての温かいオニギリを食べてかなり気持ち悪くなったのですが、たしかにコンビニの冷たいオニギリなら食べられそうな感じがしました♡
    今度は家でも冷やして食べてみます!!

パイナップル爽やかでいーですね♡
    うちには缶詰しかないのですが、生の酸っぱいパイナップル食べたくなってきました♡(*´ェ`*)

色々と参考にさせて頂きました、ありがとうございました!!

• 1月24日
リえ(・д・。)

私も妊娠初期は
macaron*さんと同じ様な
感じで自分が何を食べたいのか
何を飲みたいのか分からずで
トイレに行ってもお風呂に
入ってもどこにいても
戻しちゃってました(´・ω・`)

この時期は寒いかも
しれませんが私の場合は
氷食べてたら少しは
つわりが落ち着いてました。

• ys

ys

ありがとうございます♥
    お風呂でもですか??( ༎ຶŎ༎ຶ )それは、、相当きついですね(ノд・。)
    私なんてまだまだ全然平気な方かもしれません(*>ω<*)
    なのに気が滅入ってしまっていて、ホントダメダメです( ノД`)

氷ですか!それは初めて聞きました♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )たしかに少し寒そうですが、とにかく何でも試して自分にあったものを見つけてみます!!

ありがとうございました(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

• 1月25日
はなつな

つわりのとき、まさにそうでした!
何が食べれる?と聞かれても全然分からず、食べてみたら全然ダメだったとか毎日でした(>_<)

皆さん割りかし食べれるフルーツも食後気持ち悪くてしょうがなくて、ほんと何が食べられるのか試行錯誤でした。。。

すみません、乗り切り方は、時が過ぎるのをただ耐えて待つしかなかったです(>_<)

いろいろ試して食べられるもの探してみてください。もし水分も取れない状態になったら、病院に相談してくださいね!

• ys

ys

ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!!
    食べたいものがわからないと旦那に言ったらそんなことはないだろうとビックリされてしまい、私が変なのかなと思ったので、はなつなさんがそうおっしゃってくださり少し安心しました(.› ₃ ‹.)♡

私も本当試行錯誤を繰り返していろんな食べ物を無駄にしています。。。笑

まだ水分なら取れるのでマシな方かもしれません>_<!!おっしゃる通りそれも難しくなったら病院行こうと思います!!
    ありがとうございました(*´ェ`*)

• 1月25日
ひびKING

わかります!
枕元にラムネハイレモン置いといて食べれたらお腹空いて気持ち悪いんだなーと思いなんか食べますが、ハイレモン食べれない時はおなかすいてないときなので寝てるって生活をしてます(笑)

• ys

ys

コメントありがとうございます♡
    ハイレモン懐かしいです〜〜!!
    昔よく食べてました(*´ェ`*)
    なんかそのやり方すごくいーですねっ(≧∇≦)めちゃくちゃ納得してしまいました♡
    レモン系はつわりの時も食べやすいのでハイレモン久々に買ってみたいと思います♡ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 1月25日
あたを

お気持ちわかります!
食べたいものがなんなのか。。
食べたいものがナィ。。

船旅に出ている気分です。

私はネットやテレビで食べれそうなものを探してこれならたべれそうかな。。ってゆう地味な行動をしてます笑

もともと食いしん坊なので、本能的にはたぶんすんごい食べたいのに受け付けないってゆう状態です。

今の私の必需品は
ドンキホーテで購入したスーパーレモンキャンディー✨
あとはレンジでチンする茶碗蒸しを買い置き✨
あとは数年ぶりに八朔を買って食べたら美味しくて常備してます✨
キリンレモンも美味しく飲めます✨
あと、シーバンドってゆうツボ押しバンド(酔い止め)を気休めかもしれませんが付けています✨
シーバンドにはシーバンドママもあります✨

少しでも参考になれば幸いです♡

• ys

ys

ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    船旅。。それ分かります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    常に船酔いしてる気分ですもんねT_T

なるほど♡でもそれが一番確実ですよね!!!

私もあたをさんと同じく!もともと超食いしん坊です!!笑
    食べることが何より楽しかったのに、今はそれもなくなり悲しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    食べたいのに受け付けないって辛いですね>_<

スーパーレモンキャンディですか?♡名前からしておいしそう♡
    妊娠してからレモネードやレモンスカッシュやレモングミやかなりレモンにはまってるのでそのキャンディーも気になります!!探してみます!!
    キリンレモンも爽やかで飲みやすいですよね(*´꒳`*)

シーバンド初めて聞きました( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    気になるのでちょっと調べてみますね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    たくさんの情報助かりました、ありがとうございましたぁー(•͈⌔•͈⑅)♡

• 1月26日