※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
子育て・グッズ

息子が食欲が戻り、椅子に座って食事をするようになりましたが、双子の娘に影響がないか心配です。同じ経験の方いますか?

先日食べムラの激しくなった息子について投稿したものです。

今朝からやっと食べるようになりましたが...サークルの中で遊ばせたら、です😭
ハイチェアに座ると真一文字に結んで開かなかった口が、サークルやメリージムにつかまり立ちしたり、おすわりしながらだと開いてパクパク食べ、昼ご飯は完食しました。

体調不良も疑ってたので、用意したものをちゃんと食べてくれて安心した一方、今後ちゃんと椅子に座って食べられるようになるのか、しつけ的にどうなのか、今は大人しく座れている双子の娘に真似するなどの悪影響がないか、新たに悩みの種ができてしまいました💦
似たような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ごめんなさい、経験はないのですが、、
やはり一人が立って食べてるとそれを見ている娘ちゃんもそのうち真似したくなっちゃうと思います😱子供って真似っ子大好きなので😂
あと、まだ9ヶ月なら記憶力もそんなに長くないので、立たせて食べさせるのは今のうちにやめておいたほうが後々楽かなと思います😭
1才すぎて色々分かるようになってきたらなおさら、今まで立って食べられたのになんで座らなきゃいけないのってなると思います😭

求めてる回答と違くてごめんなさい💦

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

そうですよね。
    ただ、椅子に座ってる間はこちらがいくら工夫しても本当につまらなさそうにしてたので。
    全然食べず、見てて辛かったです。
    本当は私も立ったまま食べさせたりなんてしたくありません。
    あまりに食べないので、苦肉の策って感じです。
    息子も楽しく席についてご飯が食べられる方法があればいいのですが...

• 12月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

主人の提案でテーブルの縁を掴めるようにハイチェアの座面を下げ、水分補給しながらあげてみたところ、遊ばなくても食べるようになりました。
    娘も息子がそばにいるからか集中して食べられてたように思います。

• 12月15日