※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

先日、弟と自分たちの家のオンボロ実家エピソードについて話していまし…

先日、弟と自分たちの家のオンボロ実家エピソードについて話していました。

私の場合
家が古く、家の一部が壊れても直すお金がないのでそのままになっており、このままでは自然倒壊するんじゃないか

もし自然倒壊したらきっとニュースになるから、とても恥ずかしい。震度2とかでも全壊するんじゃないかと言うぐらいボロいので、そんなに大きくない地震で全壊してニュースになる可能性もある。

です😂

オンボロ実家だった方、オンボロエピソードあれば教えて下さい

コメント

まさかの再登録

実家がボロかったです💦
猫を飼っていたので色んなところが
破けていたり壊れていたり…。

父が自分で勝手に修理したりしていたり。

1番嫌だったのはわけわからない虫が
出てきたことですね😭

不衛生だったことは確かです💦

• ママリ

ママリ

返答ありがとうございます!
    虫嫌ですよね💦我が家も夏になるとゴキブリがよくキッチンに出現していました😭衛生面も気になりますよね💦

• 12月14日
たまま

実家がボロいです。
一階の基本移動する通路と台所とトイレは全て土間なので、土足です・・・
天井ではネズミが駆け回り彼らのおしっこと思われる大きなシミがあります。
敷地内にある小屋は若干傾いてます。

屋根には重い瓦がたくさんのってるし、大きな地震が来たら本当に倒壊しそうで、娘を連れて帰省するのが正直怖いです。ちょうど帰省してるときに南海トラフ来たらどうしようとか考えてしまいます。

• ママリ

ママリ

うちも敷地内にある倉庫がこの前崩れました😭瓦とか小屋の傾きあると危険ですよね💦私は里帰りせずで、まだ生後1ヶ月なのですが、今後帰ることを躊躇してしまいます、、

• 12月14日
  • たまま

たまま

倉庫崩れたんですか!?うちも傾いてる小屋は頼りないつっぱり棒?みたいなので支えてるのですが、本当に危険です。

そうなんですよね、自分一人ならともかく子供も一緒となると躊躇しますよね。でも遠方のため帰省は年2回なので両親や祖父母に子供会わせたいし、できるなら一週間くらいゆっくりしたいのですが、どうしても地震が気になります。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

台風の時に部分倒壊しました😭
    突っ張り棒だったら、台風とか地震きた時心配ですね💦サンシャイン池崎の実家テレビでやってますけど、他人事じゃないです😂

地震心配ですよね💦ゆっくりしたいけど出来ない気持ち分かります!
    里帰りはれるんですか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

里帰りされるんですか?の間違いです

• 12月14日
  • たまま

たまま

年始とGWにちょろっと帰省するだけの予定で、一人目のときも里帰り出産はしなかったので、二人目もしないです。臨月と産後をあの家で過ごすのは身の危険を感じるので(笑)

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

同じ理由で私も里帰りしないことを決めたのでお察しします😭一人でやっていくしかない!て腹くくれますよね笑

• 12月14日
しみこ

うちの実家は床が柔らかいです。柔らかい素材とかではなく、ところどころで沈む感じの柔らかさです。笑 お金がないので直す予定もないらしく…こないだ台風で壁が落ちたときは、流石に通行人に当たると危ないとのことで直していましたが、直したのは外壁の半分だけでした。笑

• ママリ

ママリ

我が家もこの前の台風で家の裏の壁が全壊しました😭笑 直すお金もなく、両親は「壁無くなったから明るくなったわー」と楽観しており、、。
    台風怖いですよね、、

• 12月14日
💛MTK💛

今住んでるところがボロボロです(笑)

断熱とかないので超寒いです‼😂
ムカデの時期になると、やたら成長したやつが沢山出て来て、、そのたびに離婚の話になります←私が一方的。笑

来年夏にマイホームを建て始めるので、内装とか間取りとか、なんでもいいので快適な家に住みたいです‼😂

• ママリ

ママリ

ムカデ本当に気持ち悪いですよね😭
    実家で1回出たことあって、父親が寝てる時にパンツの中に入ってきたらしいです、、。ゾッとしました😭
    素敵なお家建つといいですね!😊

• 12月14日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

パンツの中!!!!笑
    凄いとこに潜りましたね!笑

早く引っ越したいですが、、来年冬までは今の家だなーと思うと憂うつです(笑)

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ゾッとしますよね!😭
    まあ、ムカデにとってもおじさんのパンツの中と思うとゾッとしてるかもしれませんが!笑

あと1年ですね😭ムカデに刺されないようお過ごし下さいね

• 12月14日