※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が大食いでイライラしています。同じようなお子さんがいる方いますか?

大食いの息子にイライラします。十分な量食べてもまだ食べたい欲しいとうるさくて😣同じようなお子さんいますか?ご飯茶碗一杯、おかず、野菜、汁物食べてもご飯や果物ずっと欲しがったり、パンもチーズバタール二切れ、牛乳、ハンバーグ、野菜、果物あげてももっともっと欲しがります😅同じようなお子さんいますか?どうしていますか?

コメント

Kamishim

うちは満足するまであげてます(´;ω;`)
高校生か?ってくらいの量の白米を無心にがっついてますよ。いくらなんでももう食べられないでしょ?と思っても果物をムシャムシャ、、、唐揚げをムシャムシャ、、、私より食べてますね!笑
いちごさんの息子さんはバランスよく野菜も食べてて素晴らしいです!いちごそんの手料理が美味しいんでしょうね♡
成長曲線から見ると肥満ですか?うちは何とか普通体型なので好きなだけ食べさせてます^ - ^
一回肥満気味になった時はご飯の量を控えめにして、運動させまくりました笑

• いちご

いちご

なるほど。満足するまでだと肥満が心配で😣今は肥満ではないし、筋肉?って感じで体がしっかりしてます😅

• 12月14日
  • Kamishim

Kamishim

うちの子と体格似てそうですね!がっしりで年上の子と変わらない体型ですಠ_ಠ
    肥満は心配になりますよね。私も気をつけるようにはしてます。
    毎回毎回大食いですか?
    たまに普通の量になったりしますか?
    うちは超食べた次のご飯は少し減ったりするので、食べる量は本人の体調に任せました。成長期で食べ盛りなのかな?ってのもあって、肥満になったらテコ入れでいいや〜と私が気持ちを切り替えました。
    ただ、小盛りのおかわり制にしてて、同じものを食べ過ぎだと感じたら次食べたらお終いね!と念押ししてあげてます^ - ^

• 12月14日
  • いちご

いちご

体格同じ感じですね😃筋肉で代謝がいいんですかね😅基本的に毎週よく食べますが、朝から時間が空いた昼食が一番よく食べるかもです。
    確かに食べ盛りなのかもですね😁肥満には気をつけつつですね😅

• 12月14日
はる

うちの子も食い意地がはってるというか、すごいです😥
ご飯食べる前から常にくれくれで泣きます😂
うちはもう食べさせてないです☺️
欲しがるだけあげるとそれで慣れて、まだ欲しがると思うので✨
ずっと泣かせてます🎵少したつと遊んでるので😃

• いちご

いちご

やっぱり泣いてもある程度でやめないとですよね。ありがとうございます。

• 12月14日

私の子供も食べる方でそんなに食べて大丈夫なの?と心配になります。

幸い食べるものが野菜や果物を好んで食べるのでまだ良しとしようと思っています。

羨ましくなるくらい代謝が良くて体重も平均のど真ん中突いてるので肥満値になったらもう少し考えようと旦那と話してます。

• いちご

いちご

なるほど。確かにまだ野菜や果物ならいいかもですね。代謝良くて太らないのは羨ましい😃

• 12月14日

退会ユーザー

その代謝は旦那に似ていると思うので本当に羨ましいです!

この間吐いたりしていて胃腸の調子が戻っていないのに食べたい!と言われたときは困りました😥

食べたくなくて泣かれるのなら食べなくていい!になりますが食べたい!と泣かれると子供のためでもなんか悪いことしているみたいで😅

• 12月14日
  • いちご

いちご

そうなんですよね。食べたくないならいいよが簡単にできますが、食べたいを止めるのは何とも意地悪してるみたいで😱

• 12月14日

うらやましいです‥
やっぱなんでも普通が一番なんですね😂
うちのこ離乳食時から四歳なっても、
完食した回数数えれるんちゃうくらい食べなくて。好き嫌いとかじゃなく、量を、全然食べれなくて、
赤ちゃん見たいな、量たべてます

栄養足りなくて、口内炎何回もできるし、ガリガリであばら骨でてて😂

やっぱりよく噛んだらお腹いっぱいになるのかな?
おもちゃとか他に気を引かれたら
すぐ食べたいのやめそうですよね😂

• いちご

いちご

普通が一番ですよ。逆に食べないのも心配ですが、正直食べない子の方が楽?なんて思っちゃいます😅
    準備や食費的にも笑

だいたいテレビとかおもちゃで釣るしかないですね😱

• 12月14日