※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育児休業給付金の振込時期について教えてください。8月上旬に出産し、出産手当金は11月中旬に振り込まれました。育児休業給付金は2ヶ月に1回ですが、いつ頃から振り込まれるのでしょうか?

育児休業給付金についてです!
無知なので教えていただきたいです!


8月上旬に出産しました。

出産手当金は11月中旬に振り込まれてました。

育児休業給付金は2ヶ月に1回なのは知ってますが
いつ頃から振り込まれるのでしょうか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

育休に入ってから2ヶ月後なのでそろそろ1回目が振り込まれるかと思いますよー👌

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    出産手当金の際は書類に記入することがあったのですが、育休の方はなにか書類にサインしたりなどはありますか?

    • 12月14日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    書類ありますよー!
    ちょうど今、2人目用のやつあったので載せておきますね😄

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    写真ありがとうございます😭
    これは会社から届くんですか?

    • 12月14日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    産休前に一式全部もらいました💡

    もし書いていないのであれば一度、職場に確認した方がいいかもです🤔

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    会社に確認します!
    教えたくださりありがとうございました🙇💓

    • 12月14日
ma

私も8月上旬に出産しましたが、まだ振り込まれてません(´;Д;`)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭💦
    何ヶ月頃とか分からないですよね💦💦

    • 12月14日
  • ma

    ma

    はい、わからないです(´;Д;`)
    出費ばっかりでキツイですよね…

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    旦那のお給料だけだとちょっとキツイので、早く入ってくれるとありがたいですよね😭💦

    • 12月14日
  • ma

    ma

    そうですよね😭
    こんなにかかるとは思ってなかったですよね!

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    私もです😔💦

    • 12月14日
  • ma

    ma

    会社に確かめてみるしかないですね( ^ω^ )

    お子さんは何日生まれなんですか?

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    ですね😔💦
    8月10日です!

    • 12月14日
®️

8月頭に出産して
月曜に入りました☺️
2回目の申請も今日提出しました😄

  • ママ

    ママ

    2回目も申請が必要なんですね😔💦知りませんでした。

    • 12月14日
  • ®️

    ®️

    毎回申請しないといけないみたいです😭

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    知りませんでした😔💦
    教えてくださりありがとうございます🙇💓

    • 12月14日