※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗晴ママ
その他の疑問

産後ダイエットについてみなさんのお話聞きたいです!1月9日に第1子の女…

こんにちは(*´ο`*)
産後ダイエットについてみなさんのお話聞きたいです!!
1月9日に第1子の女の子を出産しました!
ギリギリまで自然分娩希望で陣痛と向き合ってましたが、子宮口がなかなか開かず胎児機能不全で緊急帝王切開…
予定日4日前でしたが1973gの未熟児だったのでわが子はまだ入院中(´・・`)
退院がまだいつになるかわかっていませんがそれまでとにかく体を休めて自分の体力回復に努めてるところです!ο(`^´*)

産後2週間経ってようやく傷を気にせず人並に歩けるようになりました(^O^;)
帝王切開で出産した方、いつ頃から産後ダイエット始めましたか?
補正下着とか骨盤ベルトとかもいつごろから付けましたか?私はまだ傷口が気になってベルトや下着を付けられません(´・・`)
妊娠中の体重は+12kg、現在は5kg減ってました。
母乳が出ると痩せると聞いてますがどうなのでしょう…(母乳はかなり出てる方だと言われました😊)
体重もそうですが骨盤の開きなどの体型の方が気になってます(´・ ・`)!体型戻すためにしたトレーニング等教えてください!!

コメント

にゃん0316

帝王切開の方がトレーニングを始めるのは、産後3ヶ月くらい経ってからの方が良いと何かで読みました!自然分娩だと2ヶ月だとのことです!

帝王切開は傷口のこともありますからそれでですかね?
なんにせよ、ご無理はなさらないでくださいね(^ー^)ノ