※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
子育て・グッズ

義母が食べ物のことで口論になり、ストレスを感じている女性がいます。どのようにストレスを発散しているか相談しています。

義母にキウイ持ってく??と言われたので、欲しいです!と言ったら用意しながらあ!息子ちゃんには食べさせないでね!キウイはアレルギー反応怖いからさ!と言われ、驚いてあ、はい!と言ってしまったのですが、キウイはアレルギーが出ないか確認しながら食べさせたことがあります。
その時パッと返せず、今食事のことで支持されたのがモヤモヤしていて😂
義母的に食べさせても平気そうと思うものは食べさせてあげてねと言われ、この間は義母が息子にファミレスのチキンライスを食べさせてくれた時はグリーンピースをのぞきながらご飯をあげていたようで豆好きな息子はそのグリーンピースを自分で拾って食べていて、子供だから嫌いか思ったと言っていて、なんで勝手に決めるんだろともやもやイライラしてしまいます😭

みなさんはこの程度はどんな風にスルーして発散してますか??
細かい事も間に受けすぎる自分がしんどいです😭

コメント

うさぎ

アレルギー怖いからって言われたら「大丈夫です。もう食べてますから!」って言いますね。
ハッキリ言った方がいいですよ!遠慮してたらこの先やってられません😅

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

そうですよね!😂
    このキウイの件はうさぎさんなら話をぶり返して言いますか??
    それともまたキウイもらった時なんかにそれとなく言いますか??

• 12月14日
  • うさぎ

うさぎ

また言ってきたら言いますね。

• 12月14日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

ありがとうございます😊

• 12月14日

食べさせたことありますよ~って返したらよかったですね😂
その言い方だと心配して言ってくれてる感じなので🤗

話変わりますが、、学童保育で長年勤めてますが今まで何回もキウイ食べたことあって長期休暇のお弁当でデザートにキウイいれてる子がいて食べてたらいきなり湿疹出てあまりに酷くて救急車運ばれた子が昨年いました😂🙏その子は後日重度のキウイアレルギーと聞きました。食べたことあっても、キウイって本当に怖いです((( ;゚Д゚)))

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

心配して言ってくれてるんですよね!
    キウイ食べさせないでね!って勢いよく言われ反射的にはいと言ってしまいました😂でもそれをなんでそんな事決められなきゃいけないのって捻くれて考える自分が嫌です😂

成長して体質って変わりますよね😣
    私も今年今まで飲んでいた薬でアナフィラキシー起こしました。
    実は義母は保育士なのでそういうことで言われたのだとしたら、キウイのアレルギーは今は無いけど、怖いので気をつけますくらいに言おうかなと思います!

• 12月14日
ぷぅ

スルーせずに、それは息子好きですよーとか食べれますよーと声がけして食べさせて下さいって言ったらどうですかね?
キウイも食べさせたことあるんで大丈夫そうでした〜とか。
好き嫌いやアレルギー反応は義母さんよりもKしぇぱさんの方が断然わかってるので、言っちゃっていと思いますよ💡
義母さんだから言いづらいかもしれませんが...

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

義母だから言いづらくて、また、食べさせて欲しく無いものを食べさせて来たりするわけでもないのでなんだか言えず😂
    でもこんなところで愚痴るくらいなら言わないとですね!
    反省しました😣

• 12月14日
sayumama

無視して普通に子供にあげちゃいます!
別に義母に食べれる食べれない知っても欲しくないので!笑

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

子供に食べさせないならむしろキウイいらなかったなと少し落ち込みました😂笑
    そういう手もありますよね🙌🏻
    回答ありがとうございます😊

• 12月14日
ままりん

なんでも食べさせる人より断然お孫さん想いのいいおばあちゃんだと感じますけどねぇ🤔
もうキウイもグリーンピースも食べれるんですよ!成長感じますね!とかでいいんじゃないですかね?
普通に会話すればいいと思います!💕

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

そうですよね😂
    親切な義母をマイナスに捉えて酷いやつだなと自分でも思います😵
    気構えず普通に会話できるように努力します!

• 12月14日

私もなんでも勝手に食べさせるよくいる義母さんよりずっといいと思ってしまいました😅💦
キウイがアレルギー反応怖いなんてよく知ってるじゃないですか☺️
もう食べさせたことあるんで大丈夫です!といえば良かったんじゃないですかね!?

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

私もすぐにそう返せばよかったのに返せず後悔しています。
    義母が保育士で子育てのことを言いづらいと勝手に思ってしまっているのもあります😣
    義母は親切で言ってくれてるんですよね。
    自分の性格を見直します。

• 12月14日
はじめてのママり🔰

ファミレスのチキンライス食べさせてるのにキウイはダメなの?ってなりました笑笑。

義母ルールがあるんですね。

わざわざ何も言いませんが、義母が食べさせて欲しくないものを食べさそうとしたら阻止します。

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

そうなんです!
    その時々ある謎のルールにもやっとします😂
    回答ありがとうございます😊

• 12月14日