※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

体重制限に頑張っているけど、衝動食いがある。食事は控えめだが、時々暴食してしまう。イベントが続く中、体重管理に悩みがある。

体重制限頑張っている中で、食欲が爆発して衝動食いしてしまうこと、皆さんはありませんか?m(__)m

普段はおやつも食べたとしてもヨーグルトとか。
白米はお昼に茶碗半分に抑えて、夜は食べません。
おかずも、脂っこいものは控えて、野菜や和食を
中心にしているのですが…

たまに、月に1.2回、いや、2.3回?
暴食してしまうことがあります涙

お友だちと集まっておうちパーティーした時や
コンビニで美味しそうな新発売のスイーツを
見つけた時…検診終わりの1人ご飯など。


そして今日も、お散歩がてら用事を済ませに
行ったセブンイレブンで、期間限定のアイス
2種類と、大好きなポテチの大袋を購入して
しまいました…涙

もちろん、一気には食べませんが 笑
買わずにはいられませんでした。。。

10キロで抑えるためには、あと猶予は
3キロ。。。
これから30週を迎え、クリスマス 年末年始…
太るイベント盛りだくさん!なのに。
その前に太っていいのかワタシー!!涙

コメント

まお

ありますよー(笑)
検診終わりは爆食ですww
買ったポテチも食べずに寝かせてあるのでいつ食べようかと狙ってますw
毎日体重はかって少し軽い日は夜カフェオレと何かでティータイムしてます、昨日も(笑)
年末年始恐怖ですよね🤣🤣

  • ちろろ

    ちろろ

    共感していただけて嬉しいです😭
    別に、すごい制限できていた訳じゃ
    ないのに、検診後ってご褒美したく
    なりますよねー笑

    私も、少し軽い日にポテチ開封して
    ちまちま食べようかと思います!
    次の検診まであと1週間…
    うううう長い😭www

    • 12月14日
  • まお

    まお

    そうなんです(笑)
    普通に甘いのたべてるくせに検診後はたっぷり丼物とかも食べちゃいます😆💦

    私も来週検診なので1週間です!
    今週調子良いので間食多めですが、週末に外食予定があるのでどうなるのか、、、(笑)

    • 12月14日
  • ちろろ

    ちろろ

    わたしも、明日明後日と夕飯が外食なので不安です…といいながら、先ほど買ってきたアイスをむしゃむしゃしていますwww

    • 12月14日
deleted user

私も10キロくらいで抑えてと言われたのですが20キロ増えました😂笑普段からよく食べますが、検診後はいつも以上に好きなもの食べてしまってました😂あと6キロで妊娠前体重ですが暴飲暴食後悔しています😂

  • ちろろ

    ちろろ

    もうご出産されたのですか?おめでとうございます♩はやり、後期でガンっと増えた感じでしたか?
    私は初期にかなり増えてしまい、
    中期は抑えられていたのですが
    妊娠前から+7.8なので、
    後期がかなり怖いところです😭

    あと6キロ!頑張ってください(^^)!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!20キロ太っても5時間の安産でした😊私も初期が1番太りました💦後期になると検診のスパンが短いのもあり怒られる😱と思って逆にあまり太りませんでした!😂

    • 12月14日
マミー

わたしも健診終わりはその日ずっと食べてるってくらい食べてます😭
だいたいその日の夜にやっちまったってなって次の日から歩いたり家事で動き回ったりご飯減らしたりしてます🤣
それでも増えるものは増えました🥶

  • ちろろ

    ちろろ

    分かります!やっちまったーってなりますよね!でも気持ちは満たされる…
    私は産婦人科の近くにマックがあって…そこに寄ってバーガーセット+甘いのを毎回食べてますwww

    ほんとうに、なんで増える?ってくらい増えますね(‾᷄꒫‾᷅)

    • 12月14日
  • マミー

    マミー

    妊娠中のマックの魅惑凄いですよね😂
    お腹がブラックホールになったのかなと思うくらい食べれちゃいます😋

    健診で赤ちゃんの体重が結構増えてたりすると自分の体重が増えたわけじゃないんだーと変に安心してます笑

    • 12月14日
  • ちろろ

    ちろろ

    なんであんなに魅力的なのか分からないほど、マックが美味しく感じますよね!!普段はそんなに食べないのにw

    わたしも、週300増えるくらいは、あかちゃん!って思っていますw

    • 12月14日
  • マミー

    マミー

    妊娠前はマックなんて見向きもしなかったのにって思います🤣
    最近はマック食べたいって言うと旦那に「え、また?」ってちょっと引かれます笑

    産後はこうも言ってられないので怖いですよね🥶笑

    • 12月14日
未婚ママ

検診終わりは好きな物食べてました😂
体重管理できた自分へのご褒美ですよ✨

  • ちろろ

    ちろろ

    みなさん一緒で嬉しいです∩^ω^∩
    でも、そこまで管理できてない気もするのに、ご褒美与えてしまう自分の弱さ…笑笑

    • 12月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    健診で体重のこと言われてなければ
    大丈夫ですよ😂

    • 12月14日
  • ちろろ

    ちろろ

    2週間で1キロとか増えると、かるーく言われますね(゚∀゚)笑笑

    • 12月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    それ以上増えなければ大丈夫ですかね😂

    • 12月15日
ままり

私もです!
たまに暴食デーがあります!(*_*)

昨日がそうでした!
パンが食べたくなって、近くのパン屋さんまで行ってパン3個、、その帰りにローソンでおにぎりとLチキ(涙)

めちゃくちゃ後悔しましたが、お腹は満足したからか気持ちがとても穏やかでした!笑

年末年始怖いですよね…私はストレス溜めるより良い!と自分に言い聞かせることにしてます(笑)これからまた気をつけましょ♬

  • ちろろ

    ちろろ

    同じ週数ですね(*´︶`*)

    パン3こと、おにぎりチキンは
    やばいっ笑笑
    けど、私もそれくらい入る胃袋なので
    食べたくなってしまいました!笑

    いつものお散歩コースに大好きな
    パン屋さんがあって…
    見ないようにして通ってますwww

    たしかに、たくさん食べた日は
    気持ちがいいですよねー♡
    そうやってストレス発散するのも
    大事ですかね(*´︶`*)♡ww

    • 12月14日
ちいちゃん

私は増やすなって言われました🤣
2人目産んだ体重と変わらないときに妊娠したので🤣
私は3食白ご飯も食べますが小盛り、たまーにケーキも食べますがその時はご飯を軽め。一度に食べるより無理ない程度に小分けして食べてます😊
食べるにしても検診終わったその日だけです🤣

  • ちろろ

    ちろろ

    増やすなって…過酷すぎます(‾᷄꒫‾᷅)
    小分けがいいんですね!なるほど。。!

    • 12月14日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    かなり過酷です😥😥なので毎日体重計とにらめっこしてます🤣🤣
    血糖値が急上昇するのも良くないので(←何かにひっかかってるわけでもありません)、1食を軽めにして10時、15時くらいに蒟蒻畑や春雨スープを間食するのがいいかな?!と!笑
    ホントはもっとガッツリ食べたいけど、食べたあとに体重計乗ってガッカリするのも自分だし、お産のときに苦労するのもキツい思いするのも自分なので今だけ頑張ります☺️

    • 12月14日
  • ちろろ

    ちろろ

    蒟蒻畑も春雨スープも好きなのですが、それを食べなさいって言われると他のものが食べたくなる…不思議ですね😭

    わたしはあさしか体重はかりません笑笑

    • 12月14日
なのは

ありますあります!!!
明日が検診なので、今日はかなり控えめにして明日爆食い予定です(笑)
炭水化物が大好きなので、油断するとご飯2.3杯は軽く食べちゃいます。。爆食いデーに限らず昼ならいっかと思って食べる日がほとんどです(笑)

  • ちろろ

    ちろろ

    共感ありがとうございます!
    たぶんわたし16〜24wくらいが
    ほんとうに太りやすい時期だった
    みたいで、かなり我慢してたのですが
    のこり10週となったら、なんかそんな増えない気がしちゃってww今更爆発しておりますww

    • 12月14日