※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

初めての母親教室に行くことに不安があります。引きこもりの影響で緊張していますが、楽しめるといいです。体調が悪い時は人と会いたくないこともあります。臆病ですみません。

明日は初めての母親教室です✨つわりでほぼ3ヶ月間ずっと引きこもりしてました😳まだすっきりも終わってないのでドキドキします(>_<)
しかも付き添いもなしの1人は余計ドキドキ…💦
行くときっと楽しかったり勉強になりますよね😥??
引きこもっていたせいや精神状態の変化もあってか、体調悪い時は知っている人でも会いたくなかったり…まだ知らない人と会ったりするのも緊張するのですが😣
こんなに臆病ですみません…💦

コメント

nao

途中で体調悪かったら休ませてくれるので大丈夫ですよ👌
久々の外出も緊張しちゃいますよね💦 勉強にはなるのでいって良かったなって思いますよ😊💗

• らび丸

らび丸

そうなんですね☺️ビクビクせずに頑張って行ってみようと思います!!
    元気が出ました✨ありがとうございます(o^-^)❣️

• 12月14日
ミミ

私も今日母親教室でとても
心細くて😓気持ちわかります。
知らない方と会うのも
話すのもうまく話せるのかとか
仲良くできるのかとか
不安になってます💦

子供のために!と思って
頑張ってきます。

• らび丸

らび丸

一緒ですね😣つわりで人と会うのが怖くて余計ドキドキしちゃって💦
    勉強になって楽しめるといいですね!
    ミミイさんが楽しめますように✨✨

• 12月14日
なつ

勉強になりますよ!それに外に出て、近い数週の方とお話できてすごく心強かったです♩ つわりで悩んだり心配になることが1人だと多いけど学級にでて1人じゃないんだ〜〜って思いました💓

• らび丸

らび丸

本当ですね☺️
    妊婦さん同士の大事な繋がりにもなりますもんね✨✨
    明日は楽しんでこれたらと思います!ありがとうございます😊❣️

• 12月14日
世界で一番のんびりしてる母親

こんにちは。
双子妊娠中はほぼひきこもってましたよ~!
安静にした方が良いのかなと思ってました。

母親教室など行きませんでした。
行かなくても管理入院でおむつがえ、沐浴など教えてくれたので大丈夫でした。
妊婦通しの交流は入院中同室と話したり(身体がきつくてそんなにはできなかったですが)

無理なら行かなくても良いと思いますよ~。
これからお腹が大きくなってきて大変になってくるので…

• らび丸

らび丸

確かに入院中にも教えてもらえますもんね😊!
    双子ちゃんだと早くからガタがきてしまいますもんね…(>_<)
    時折体調良くない日もあるので💦明日の様子見て無理せずに!!判断したいと思います(*^^*)
    ありがとうございます☺️❣️

• 12月14日