※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

妊娠中期、夜眠れず悩んでいます。何度も目が覚め、浅い眠りが続きます。同じ悩みを持つ方いますか?改善法があれば教えてください。

妊娠中期、夜眠れません。

現在21w 6ヶ月の妊婦です。
初期にも少し悩まされたのですが、6ヶ月に入ってから夜中何度も目が覚めてしまうようになりました(>_<)

トイレに行きたいわけでもないのですが、ふと目が覚め、そこから寝れはするものの、ずーっと夢を見たりなど浅い眠りです。。

妊娠後期での不眠はよく聞きますが、中期からこのような悩みを持ってらっしゃった方いらっしゃいますか?
また、何かいい改善法があれば教えてください!

コメント

ままり

妊娠中ずっとそんな感じでした!
産後は頻繁に起きることになるので、体が先に赤ちゃん仕様に変化してきてるのだと思います✨
ちなみに、夜更かしして、早起きして、昼寝なしでも私は眠れなかったので、寝るのを諦めました😌笑

• みさき

みさき

ご回答ありがとうございます!
    妊娠中ずっとはきっと辛かったですよね。。😭
    身体が先に母になり始めてると前向きにとらえます!笑

• 12月14日
あお

私もそんな感じでした!
改善方法……
寝れる時に寝る!
ベストポジションで寝る!
ぐらいしかなかったです。

• みさき

みさき

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。。自分のベストポジションを試行錯誤して見つけて行きたいと思います☺️

• 12月14日