※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太のママ♡
子育て・グッズ

息子が風邪で外出を控えている状況で、室内での過ごし方について相談です。一歳児の絵本やテレビ、おもちゃについても悩んでいます。普段の過ごし方との違いに困惑しています。

同じくらいの月齢のママさんに質問です。
息子が風邪をひいて、熱はないのですが咳と鼻水がひどく外出を控えています。
こういうときは皆さん室内でどのように過ごしてますか?
大好きだった絵本の読み聞かせも、一歳になる前くらいから自分で絵本をめくりたがるようになり全然読み聞かせになりません。
テレビはあまり長く見せたくないし。。。おもちゃはすぐ飽きるし。。。
普段は児童センターで遊んだり公園に行ったりしてるので、長時間の自宅での過ごし方がわからなくなってしまいました💦

コメント

エリ

私は、最近クレヨンでお絵描き一緒にしたりします🎶
喜んで遊んでくれます😊

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

お絵描きいいですねー♪
    まだクレヨンとかないので買ってみます!
    ただうちの子すっごく飽き性なので続かなそうですが😅

• 12月14日
チシャ猫

今同じ状況です😭

おもちゃは飽きてるし、狭いわ、鼻水吸うのに追っかけられるわで機嫌悪しです😑

お菓子の空き箱や新聞紙破かせたり、とりあえず綺麗なゴミ?(笑)与えてます。
今ハマってるのはミルク缶にハンカチ繋げて入れて、切れ込み入れたら蓋から引っ張り出すのがブームですが、いつまでもつか...ㄟ( θ﹏θ)厂

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

まったく同じような方がいて安心しました😭
    おもちゃたくさんあるのに飽きてるし、1歳児の体力を消耗させるほどの広さはないし(笑)
    おかげで昼寝も時間がズレまくりです💦
    私も何か新しい遊び考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月14日