※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

姉の子供の名前がげんちゃん、自分の子供の名前がぜんくんで、ややこしいと感じています。9〜10ヶ月違いのいとこになります。ややこしいでしょうか?

名付けについて相談です!!

私の姉の子供が、げんきという名前で
周りからは、げんちゃんと呼ばれています。

私の旦那は苗字の画数が多いので
一文字の名前をつけたくて、
たくさん悩んで考えて気に入った名前が
ぜんくんです。

姉に話した所、反対はされなかったですが、
ややこしい!と言われてしまいました。。

げんちゃんと、ぜんくん
9ヶ月か10ヶ月違いのいとこになります。
やっぱりややこしいでしょうか?

コメント

deleted user

そんなことないと思いますよー!
お姉さんとは頻繁に会いますか?

  • さっち

    さっち

    姉とはかなり頻繁に会います!
    いつも実家に集まったりします!
    両親もまーまーの歳なので
    名前覚えれるのかなとか心配で😂

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    うちは私の妹がりなで、りんとかりんちゃんと呼ばれてたんですけど、その後に産まれたいとこがりんでした。そのいとこともよく会ってましたけど、周りもすんなり覚えてましたよ!

    じじばばに関してはそんなに名前が似てない私や弟の名前も混同してたので、似てるから間違えるというわけではないと思ってます(笑)

    • 12月14日
  • さっち

    さっち

    似ている響きですが、名付けたら慣れちゃうもんですかね??

    確かにそれもそうです!!笑
    私は兄弟が多いんですけど、よく名前間違えられます😂とゆうか一発で出てこない時があります。笑

    • 12月14日
ちゃん

気に入った名前を付けるのが1番だと思います😊✨私のいとこ同士も『はな』と『かな』で似た名前ですが、気になったことはないです😌🍀

  • さっち

    さっち

    ありがとうございます✨
    はなちゃんとかなちゃん少し似てますが
    気になった事ないと聞いて安心しました💕

    • 12月14日
りらっこ。

私なら気にならないですね☆
げんちゃんに対してぜんくん、なら敬称も違うしややこしい感じはしないです!ぜんちゃん、だとどっちかな?と聞き間違いそうですが☆

  • さっち

    さっち

    ぜんちゃんだと絶対にややこしくなると思ったので、ぜんに名付けた時は、ぜんくんって皆んなに呼んで貰おうかと思ってます‼️

    • 12月14日
るんるん

全然きになりません!
頭の文字がかぶってるならまだしも、全然頭が違うのでいいと思います☺️

  • さっち

    さっち

    全然気にならないと言って頂けて嬉しいです😆不安だったので名付ける勇気出ました!

    • 12月14日
たなぽん

今はげんちゃんかもしれませんが
ぜん君と名付けて、ちょっと大きくなって2人遊ばせたら
呼び方は
「げんき〜」「ぜん〜」で全然違ってくるのでありだと思います٩(ˊᗜˋ*)و

  • さっち

    さっち

    確かにそうですよね🤔
    大きくなったら全然違いますよね‼️

    • 12月14日
はるみりmama

私は気になりません。
ちなみに私の子が はると で姉の子が ひろと ですが ややこしいとかはないですよ( ¨̮ )

  • さっち

    さっち

    ありがとうございます‼️はるとくんひろとくん少し似ていますが、ややこしいとかないと聞いて安心しました✨

    • 12月14日
らび丸

ややこしくないですしいいと思いますー☺️❣️
私も男の子ならつけようと思っている名前です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • さっち

    さっち

    ありがとうございます😊💕
    そうなんですね!!嬉しいです!!😆

    • 12月14日