※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にげっぷをするとき、頭を後ろにやろうとしてくるようになり、首を支えながらげっぷさせるのが大変。姿勢がつらいのか気になる。前はしなかったのに、なぜか不安。アドバイスをお願いします。

今1ヶ月半です👶

1ヶ月すぎたあたりからミルクをあげたあとのげっぷの時
頭を後ろにやろうとしてくるようになりました😅

脇に手を入れてひざの上に座らせた姿勢にしてトントンしてると毎回頭を後ろにやるので首を支えながらしないと行けなくて。

普通の位置に戻してもまた後ろに…とエンドレス

抱っこの仕方というか姿勢がつらいのでしょうか?

前はしていなかったのになんでだろう?と🤔



わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します!

コメント

ママリ

うちも1ヶ月半です。
分かります!首をぐいーっとやるんですよね。この体勢が好きではないのかな?と思ってました。
私は自分の背中を反らせて子供の首がグラグラしないようにしてます。
答えになっていませんが思わず書き込みしてしまいました😃

  • テリー

    テリー

    同じ方いらして安心しました!
    うちの子だけなのかと思ってたので😅

    • 12月14日