※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

悩みなんですが、、、夜の仕事で同じ店で出会って付き合って半年ちょっ…

悩みなんですが、、、

夜の仕事で同じ店で出会って付き合って半年ちょっとで妊娠がわかり 結婚して出産しました。妊娠中に夜の仕事は辞めてもらってお昼の仕事に就いてもらいました。そのお昼の仕事は最初は自営という形で📞の仕事をしていましたが後に友達と会社を立ち上げ今に至ります。

週1以上で夜は日付を変わって2.3時に帰ってくるのが当たり前でたまに 朝帰りもしてきます。べろべろに酔って帰ってきたりすることも多々あります。何度かそれで喧嘩して彼の言い分は、会社を立ち上げて営業ということもあるので その付き合いと事業を広げたりする為に話し合っているとのことです。もともと女の子のお店は好きでしたが付き合いで行くことはあるとの事です。別にそこはいいのですが。。 でもそんなに遅くまで飲みに歩いて結果自分が飲んで歯止めがきかなくなって楽しくなって仕事とはいえ、私からしたら自分のやりたいことをただやって遊んで家族の事をほんとに考えているのか。。私より5個も歳上なのに自分の欲がありすぎて、、たしかに子供ができて養っていかないといけないという自覚はあると思うのですが、、普通の家庭より倍のお給料を持ってきてくれて金銭面では苦労はしていないしむしろ贅沢できていると思うので仕事はちゃんとしているんだと思います。わたしもまだ子供で初めての結婚、子育てで色々戸惑っていて何がだめかいいのかの判別もちゃんとできていないように感じます。旦那はバツイチの子持ちでした。だから一度失敗したといこともあるのでわたしも少し理想が高くなっているのでしょうか。世のママさん達はそういう時どこでストレスや怒りを発散していますか?子供はまだ赤ちゃんなので何もわかりませんが成長してママが怒ってるとかなんかあったのかな?とか思わせてしまうのが今はとても怖いです。長くなってすみません。

コメント

ぺん

美味しいもの食べますね〜
仕事してる、飲みは付き合いだといっても結局は家にいないわけだし、その間家事や育児は奥さんに任せっきりなわけですからね〜美味しいもの食べるくらいいいだろって思うので食べますね笑😃高いコンビニスイーツとか新しく出たアイスとか…夜ご飯手抜きしたりとか😏後はなんにもしない日を作ります〜!

• nari

nari

返信ありがとうございます!飲みにいってもいいんですけど帰ってくる時間を考えて欲しいんですよね😢20前半のような遊びを結婚した父親がしてるのがほんと、、、、って感じで、、たまーにハーゲンダッツを買って贅沢した気分を味わっています。笑

• 12月14日
  • ぺん

ぺん

家も会社の付き合いの飲みも終電まで、絶対に家には帰ることって決めてあります🙂産後は自らもう少し早く帰ってくるようになりました笑
    いや、ほんとその通りですよ!年相応にするべきです。
    そのくらい贅沢でもないです!どんどん買っちゃいましょ!

• 12月14日
  • nari

nari

終電とかあればいいんですけど、、、タクシーで1000ちょっとで帰ってこれる距離でいるから今もまだ帰ってきてません。笑

美味しいものやお店を見つけてストレス発散していきます(^^)

• 12月14日
mnt

私の主人も自営業で、営業などで付き合いありますが、お酒は飲んでも2.3杯、終電までには必ず帰ってきます。

ようはその人次第だと思いますし、
付き合いでお酒をベロベロになるまで飲むのが仕方ないとも思いません。
正直、付き合いで、仕事の話だ、
なんて言うなら喫茶店で話せばいいと思います。

お金をきちんと入れてくれているなら
家族の事は考えているかと思いますが、朝帰りやベロベロに酔って帰ってくるのはどうかと思います。
もし、nariさんがママ友の集まりで飲み会をして、朝帰りベロベロで何とも思わないのか聞いてみては如何ですか?

バツイチでも学習してない奴は学習してません。

ストレス発散は、旦那と同じ事をする。ですかね。

うちは仕事の話(取引先との食事等)以外は主人が飲み会に行くなら私も別日に主人に子供を預けて飲み会に行く。
というルールを決めています。

それをしてから仕事仲間との、仕事の話と称する飲み会には殆ど行かなくなりました笑

• nari

nari

一度わたしが同じことをしても、、、っていう話をしたのですが別にいいよとか言い出しました。笑

多分周りの人に影響されやすいのと一緒にやっている人も同じ時期に子供が生まれて同じことをしているから余計に私が言ってることを理解してくれてないのかと思います。

わたしも外に出ようかと思ったのですが子供を普段見ていない旦那に預けるのが怖くて出産してから一度も飲みに行ったりや長時間預けたりしたことがないです、、😢

• 12月14日
  • mnt

mnt

開き直るパターンですね。笑

普段預けてなくても、面倒見させないとこれからもっとご主人だけじゃお子様の面倒見れなくなりますよ😭

最初は怖くても1時間、2時間と時間をかけて伸ばしていくのはどうですか?😢

• 12月14日
  • nari

nari

2ヶ月に一回ぐらい美容室等のために自分の親が来てくれて面倒見てくれたりしています。

そうですよね、少しは旦那にも見てもらうようにします。そこで少しは子育ての大変さや私が理解してほしいと思ってることをわかってくれるようねがっています。。

• 12月14日
ピグミー

わたしの主人も自営業(士業)で、父、私も同じ士業で自営業ですが、やはり付き合いの飲み会、ゴルフなどは頻繁です。頻度とかどこまで深く付き合うとか、職種によりますし、それで会社がうまく行ってるなら私は何も言わないです💦(仮に会社勤めでも、飲み会断れる環境とそうでない環境とあると思います)

うちは主人は土日も予定が入ることが多く寂しいですが、子供を一時保育にいれてリフレッシュしたり美味しいもの食べたりしてます😃