※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Rまま
ココロ・悩み

保育園で息子が他の子に手を踏まれて大泣き。その子の親が注意しないのにイライラ。息子におもちゃを取られた時の対応が間違っていたか悩んでいます。

なんかモヤモヤ…
今プレに通ってて、その日は親子一緒の保育でした。
子供たちは、自由に外で遊んでる。
息子は滑り台の上で手を踏まれて大泣き💦
その子は息子の順番を飛ばし、そして手を踏む。
まぁこれは子供同士だし、よくあること。
そこは全然いいんだけど…
その子の親にモヤモヤ…順番抜かしたのも、手を踏んだのも見てるはず。てか、動画撮ってたから絶対に分かってるはず。
普通自分の子供に注意しないのかな?こっちは大泣きしてるのに。謝る事教えたりするのが普通じゃないのかな?違うのかな??
先生は他のところで、見てはいなかった。
その後もその子は息子が遊んでるおもちゃを横取り…まぁまだ3歳だし、しょうがないのかもしれないけど…
だから息子にまだそのおもちゃで遊びたいならちゃんと、自分で「僕が今遊んでるから、後で貸してあげるから、返して」って、言ってごらんと言った。
これは、間違えだったのかな??
なんか、その子の親は「○○くんが遊んでたんじゃん、取っちゃダメでしょ~」と、軽い感じで…
子供同士の事だし、親はあんま口出したくないけど、今日はなんかちょっとイラっと、してしまった。
批判などは受け付けません🙇

コメント

みきこ

たまにいますよねそうゆう親😂
ちゃんとしろと思いますけど親が親なら子も子って諦めます😩笑

• M&Rまま

M&Rまま

諦めるしかないですよね~😅
    あんま関わるのをやめようと思いました💡

• 12月13日
clover(*´∀`)

うちは保育園で親子保育ありますがやはり娘がオモチャ取りに行ったりしたら直ぐに返して謝ります💦

ヤンチャな娘で女の子には優しいですが男の子には押したりする事があったので謝りました💦
そこからお母さんとも仲良くなりましたね😅

やはり親が見た時は直ぐに謝らないと子供のしつけにも良く無いですよ💦

ママが謝ってるって事はしてはいけない事なんだと💦

• M&Rまま

M&Rまま

ですよね!見てなかったら全然しょうがないなぁ~と、思えるけど、今回はそう思えなかったので。

• 12月14日
なち

めちゃくちゃ分かります!
私の子供はまだ2歳ですが
出かける先で注意しない親と会います(笑)

子供はまだ分からないしって
思っても親がちゃんと注意しなかったり謝らないと その子供にも腹たってきます🤨
私が出会ったママさんはちゃんと注意してくれないママさんばかりです。

• M&Rまま

M&Rまま

親がそんなんだと、子供にもその子とは遊んでほしくないと、思ってしまいます💦
    その子の親が注意してるの見たことないです💨

• 12月14日
まー☺︎

3歳になっても謝らせることをしてない親ってもうずっとさせないんだと思います。
よく見て見ぬ振り出来るよなって思ってしまいますよね。
そうゆう子に限って自分の子供の所に近付いてくるしってほんと悪循環なの分かります!息子がそーゆうタイプで未だにやられる側です😳
親が見てない所の喧嘩は口を出しませんが、見ていたなら言いたくなっちゃいます💦
その保育園?で同じにならないといいなぁと願ってしまいます💦

• M&Rまま

M&Rまま

その子は周りから見てても落ち着きないし、わがままだし…
    ホント出来れば関わりたくないのが本音です💦
    来年から年少なんですが、同じクラスにならない事を祈るしかないです!

• 12月14日
みーたま

我が子に注意しない親居てますよねー😑
そんな子が居てたら一緒に遊ぶのもめんどくさくなります💦
親が親なら子も子ですね😩

• M&Rまま

M&Rまま

ホント親が親ならですよね💡
    見てても落ち着きないし、わがままだし…でも、親はホントに注意しない!
    なんなら、笑ってる…ホント腹立ちます💨
    出来れば関わりたくないですね💦

• 12月14日