※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が上がり、食事で悩んでいます。血糖値を下げるための食事や方法が知りたいです。

妊娠糖尿病にかかった方に質問です(/ _ ; )

今30週の時に妊娠糖尿病と診断されました!
そしてつい最近里帰りの為転院したのですが
毎日の血糖値測定することになり、まずは
食事療法からとゆう事でした!

まず2日間は自分なりに糖をおさえて血糖値測定
をしたところ正常値でした!
そして昨日栄養指導があったので指導して
もらったところご飯250gか食パン2枚は
毎食食べてくださいと言われました(;_;)

さすがに朝はそんなに食べれなく、
食パン1枚とサラダとハムエッグで正常値で
クリアしましたが、
昼ご飯と夕飯はゆわれた通りごはん250g
食べたところ血糖値が126と127でオーバー
してしまいました(/ _ ; )

栄養士さんのゆう通りにすると上がって
しまったのでどうしたらいいのか分かりません(*_*)
みなさん血糖値を下げるために食べたものや
した事などありますか?(;_;)

コメント

マママ

私は父が糖尿病なので、糖尿病の勉強会に今年参加してきました!暴飲暴食がよくないと聞いたので、ひたすら大好きな炭水化物を減らしています。あとたくさん歩くようにしています。「賢者の食卓」というサプリはどうですか?簡単に血糖値を減らせるみたいです。

  • くろ

    くろ

    栄養士さんには減らさないでと言われたのですがやっぱり炭水化物減らすのが一番ですよね(;_;)
    賢者の食卓は見た事はありましたがいつもスルーでした!試してみようと思います!(*^◯^*)

    • 12月13日
  • マママ

    マママ

    私もうちの母から炭水化物を食べないと母乳がでなくなるよと言われてますが、私は母乳と粉ミルクと混合型にするつもりなので無視して糖尿病優先しています😵💦

    • 12月14日
はーるママ

食事を1日5回に分けて摂る。
8時朝食、12時昼食、15時200キロカロリーのおやつ、18時夕食、21時200キロカロリーのおやつという感じで
1日5回に分けての食事をしていて、
お家では五回じゃなくても、
一回の量を減らし小分けに食べると血糖上がりにくいそうですよ😊‼️

  • はーるママ

    はーるママ

    おやつは
    カロリーメイト一袋と無糖の紅茶
    ソイジョイ一本とヨーグルト
    クラッカーとチーズとソイジョイ
    などの組み合わせで病院では出てきますよ😊くろさん34週なのですね‼️出産までもうすぐですね😊
    食事管理大変ですが😭
    お互い頑張りましょう♩♩

    • 12月14日
  • くろ

    くろ


    やはり病院によって異なるんですね😵
    正直調べてみると妊娠糖尿病で私みたいにたくさんの量を食べなさいって言われてる人をあまり見ないので少し減らしてみようかな…😭
    なるべくインスリンなしで下げたいので(;_;)

    一日5回食も取り入れてみようかと思います!
    はーるママさんも不安で大変な時に
    色々教えていただきありがとうございます😢
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月14日
はーるママ

現在妊娠糖尿+切迫早産で入院中です!県立病院で入院してますが
ここの栄養士さんでの管理食は
毎食お米120グラムか食パン1枚です😲‼️お米250グラムは産後の人達は
母乳を出すためにそうなるようですが、妊娠中の通常食でも出産までは
毎食お米200グラムですよ😲‼️
栄養士さんによって異なるんですね😲‼️すみません回答になっておらず…😭