※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
家族・旦那

お正月とかお盆とか祭事の時とか、自分の実家に帰る時ってお土産持って…

お正月とかお盆とか祭事の時とか、自分の実家に帰る時ってお土産持って行きますか??🤔

この前の祭事の時に、実家を離れて同棲中の弟とその彼女は手土産を持って来ていたのですが、何で嫁に出てるのに手土産無いねん!って母に言われました😂💦
車で3分くらいの距離で頻繁に帰ってるので、なーんも考えていませんでした😅

コメント

あれば持っていきますが、なければわざわざ用意はしません!

実家ですし、求める親でもない(むしろいちいちいらないよ😭💦金もったいねぇ!😱と言われる)ので(笑)

旦那が職員旅行などでお土産を買ってきた時か、親の誕生日や父の日・母の日のプレゼントがあれば、持っていくくらいです。

(他県で帰るのは年に数回です)

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😺
    ですよねぇ!!なのでドヤ顔で、その分猫の世話をしてあげてる!!って言っておきました!!😜笑
    しかし一応正月持ってってみようかなと思います。笑

• 12月13日

退会ユーザー

お正月は今年もよろしく的な感じであってもいいかもしれませんね🤣✨✨

• 12月13日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

いいですね!!何か言われたから持ってきたっていうのも癪なんでそんな感じでいってみます!!😂😂😂💖

• 12月13日
○pangram○

必ず持って行ってますよ(*´-`)

母も母実家へ行く時は必ず持参していたので、当然持って行くのかなと思ってました😅教えられたわけではないですが、そうした方が良いだろうな、と思ってやってます。

私は実家にお歳暮も送ってます😉

お正月に行く時は熨斗つけてお年賀用意します😄

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます💖
    偉いですね!!✨お歳暮まで。。!!なんてデキたお嬢様なんだ。。!!!!

• 12月13日
まーち

お盆とお正月だけは持っていきます🙆‍♀️

私も頻繁に帰るのでその時は手ぶらですが、家族行事で集まる年2回だけはちゃんとした菓子折り持っていきます😊お盆はお供え兼ですが😂

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊💖
    にゃるほど!!たしかにその2回だけ持っていけば文句言われなさそうですね🤔✨仏壇にドヤ顔で置けるし。。!!

• 12月13日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

旦那も連れて行くのであれば持って行きますが1人で行くときは持っていかないです☺️💡

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

にゃるほど!!旦那さん連れて行く時はピシッとしますしね!🤔参考になります!!✨

• 12月13日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

行く前に買ってから行きます。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

私もお正月は持って行こうかなと思います😂

• 12月14日