※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

産後のおっぱいの痛みや断乳時の症状について経験談を聞きたいです。乳腺炎やノイローゼで悩んでいます。

1歳前に断乳した方で、尚且つ産後3〜5日目くらいにカンカンにおっぱい張った方にお聞きしたいのですが🤔
産後すぐのあの強烈なガチガチおっぱい(起き上がるのも、動くのも痛く、歩くのも痛かった覚えが)と、
断乳の時のガチガチおっぱいは同じような痛みですか?
それとも、断乳時はそれを更に超えましたか?
また、お薬使われた方居ましたら効いてる感はあったのかも教えてください🙌

まだ、4ヶ月ですが..
たび重なる乳腺炎。しこり。詰まりに疲れ、
母乳ノイローゼ気味に。さらに産後うつの傾向も出てきてしまい、
薬を使って断乳することにしました。

これを乗り越えれなかった自分。もしかしたら母として情けないのかもしれません。
でも自分が笑ってなきゃ家族は幸せではないと気がつきました。

決断も、悩みに悩みました。

なのでよければ、断乳の経験談をお聞きしたいです^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳してから3日目に絞りきって、そこからはもうずっとフニャフニャです。
それまではカチカチで痛かったですが、絞るのを我慢してアツ抜き程度にしていました😊