※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳の女の子の習い事について情報を探しています。音楽やダンス、パズルが好きで、公文式やヤマハ音楽教室以外の情報も知りたいです。

まもなく2歳になる女の子のママです。習い事ってこのくらいの時期から始める方や始めてる方などのお話が聞きたいです!自分の子が好きなのは音楽やダンス、カードの絵合わせや簡単なパズルが得意です!公文式やヤマハ音楽教室などもありますが、ほかにもあるなら情報として入れておきたいなぁと考えてます😃

コメント

みーたま

うちはまだしてませんがスイミングとかも人気らしいですよ✨
親が決めた習い事は続くかわからないし、子供がしたいと言った事をさせてあげようと思ってるので習い事はまだ先になりそうです😊

  • さき

    さき

    スイミングスクールは昔からいいと聞きますよね🍀子どもの教育って人それぞれで、わたしも強制はさせたなくないなぁとも思うのですが可能性の入り口って親が作ってあげるものとか聞くと迷いますねぇ☺️💦

    • 12月13日
はらぺこあおむし

うちは、上の子が2歳になる前に英会話に通い始めました。 小さい子供相手なので英語の歌を踊りながら歌ったりする感じでしたよ。 まぁ、うちの子超〰️ウルトラスーパー人見知りだったので、人見知り改善の為に、たまたま習わせたのが英会話だっただけですが…💧

  • さき

    さき

    赤ちゃん公文も小さい子向けは絵本読み聞かせレベルとホームページに書いてあって、英会話も思ったよりも本格的に!ってわけではないんですね😅参考になります!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私自身5歳~中3までピアノ、水泳、書道、スキーまで習ってました!
音楽の授業、水泳の授業、書道の授業、スキーの授業はずっと高得点でした。
こちら北海道なので、水泳とスキーが授業にありました🙌

授業に関係している習い事を子供にもさせるのが、自信にも繋がるかな?と思ってます✨
出席番号も多分1番なので😂笑

マット運動や、跳び箱、鉄棒は苦手だったので、体操の習い事をまず考えてますよ🤗

さき

地域によって必須科目ありますよね😃‼️わたし自身、幼少期は人見知りで習い事は学習塾のみだったので、苦手なことばかりでしたねぇ。身体も心も丈夫になってほしいので習い事はマイナスにはならないですね!