※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

保育園転園で不安。幼稚園は入りづらいかも。今の保育園が良いと言われる。

年少で保育園転園した方いますか?
やはり、慣れるのに時間がかかりましたか?
子供は、人見知りで内気なほうなのですごく不安で😣
小学校上がる前に、公立幼稚園だけでもいこうとは思ってるのですが、それだとやはりもうグループとかできていて入りずらいですかね😩
今の保育園だと同じ小学校に行く子が誰もいないので、、、
子供は、今の保育園がいいといわれます😂

コメント

deleted user

年少さんの途中で転園でしょうか?
うちはちょうど年中に上がる4月に転園しましたが、全く問題なく通っていますよ。年少さんの頃のお友達のことも既に忘れています。笑
年少さんからの転園なら尚更問題は無いかと思いますよ😊
少しでも学区の同じお友達がいたほうが、小学校に上がる時心強いですね!

  • リーヌ

    リーヌ

    来年度からです!
    少しでも環境を整えてあげておくべきなのかなっとおもっており😂
    幼稚園からだとやはり遅いですかね?
    幼稚園は小学校区です。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園からで問題ないと思いますよ☺️意外と子供って適応能力が高いので。もちろんお子さんの性格にもよりますが…💦

    • 12月13日