※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ
雑談・つぶやき

今日も何も出来ずに1日が終わる…(笑)朝起きて、高速で歯磨きと洗顔を…

今日も何も出来ずに1日が終わる…(笑)

朝起きて、高速で歯磨きと洗顔を済ませ、掃除機かけながら洗濯機を回し、その合間も娘をあやし、自分の髪の毛なんか振り乱して洗濯物を干し…一息つく間もなくオムツとミルク。
飲み終わった直後からグズり、抱っこで寝かせてもう動けない…(笑)
布団に置こうものならすぐに起きて、ギャン泣きだから…(笑)

ミルク→オムツ→抱っこの無限ループ…

そして夕方、娘をお風呂に入れる。でも、私のシャワーは5分で終了。ちゃんと洗えているのかも不明(笑)脱衣所でも娘はギャン泣き。私の髪はベチャベチャのまま。

あれ、そして私ご飯食べてない…(笑)
娘を抱き、あやし、揺らしながらビスケットやせんべいをつまむのが精一杯…

奇跡的に布団に娘を置けたとしても、ご飯を食べようとお茶碗についだ途端に泣き出す。(笑)もちろんおかずなんて作る時間なんて与えてもらえない…(笑)せめてカップラーメンと思って、お湯を入れた途端に泣き出す…(笑)
食べるときにはラーメンがのびてしまって、うどんのように太くなっている(笑)

そして毎晩深夜帰りの夫…どこまで本当に仕事やら(泣)女と遊んでるのかなぁ…(泣)確認する暇もない(笑)

妊娠中は、娘を産んでも、いつまでも綺麗なママでいようって…いつも思っていたのに。
でも、今の自分はどう?鏡に写った自分を見て苦笑い。
髪は抜けて地肌丸出し。顔のシミは増え、肌もガサガサ。もちろんスッピンで、髪なんかボッサボサ。パジャマだか部屋着だか分からない、ヨレヨレの服。とにかく酷い…

なかなか思い通りにはいかないなぁ…(笑)

そして、娘をようやく寝かしつけてやっと一息つく。
あぁ…もう今日が終わる……(笑)

それでも私のとなりで眠る娘の顔を見て思う。

産まれて来てくれてありがとう。
こんなママだけど、あなたの事が大好きよ。

コメント

りー

毎日おつかれさまです。
その頃本当にしんどかったなあ
と思い出しました😭😭
グズグズひどいし遊ぶ内容も
限られる、でもミルクの時間
もなかなかあかないから出か
けるのもしんどい→辛い。
でした。

ご飯もなかなか食べれません
でした😭床じゃなくてあぐら
をかいてその上でも泣きます
かね?うちはあぐらの上だと
意外と寝てくれたりだったの
で、その間にご飯かきこんで
ました(笑)
冷えたご飯を食べる毎日が
辛かったです。

自分で座れるくらいになった
らほんと楽になりますよ。
後追いはしんどいですが…
その頃より可愛いと思える余裕
もでてくるので無理せずに
頑張ってくださいね👌

• Ⓜ

コメントありがとうございます☺
    確かに床よりあぐらの上いいですよね!私も試みました!(笑)
    そして本当にミルクの間隔が空かないので、家に引きこもりです😭(笑)
    今はしんどいですが、笑って話せる時が来ると思って頑張ります🤗👍🏻

• 12月13日
あにこ⛄ゆるダ部

同じ月齢です👶
私の気持ちを代弁してくれたのかと思いました😂(笑)

• Ⓜ

皆さん同じ思いをして育児頑張ってるんですよね😭私だけじゃないと思って、自分を奮い立たせて頑張ります😂(笑)同じ月齢のお子さんを子育て中と聞くだけで、とても嬉しく心強いです😭

• 12月13日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

毎日、自分と子どもだけだと煮詰まるというか…視野が狭くなるというか…。
    ママリ見てると自分だけじゃないんだなと思える事が多々ありますよね😊

来年の今頃はこの生活が懐かしいなと思えるんだろう❗と日々、奮闘中です(><*)ノ
    ちなみに出産の痛みはもう忘れました(笑)

• 12月13日
  • Ⓜ

本当にそのとおりです!家の中だけで子供と二人きりだと煮詰まりますよね😭
    私も出産した痛み忘れました!(笑)今の毎日を乗り越える事に必死で、あんなに辛かった陣痛もどんなんだったかなぁーって感じです🤗(笑)
    お互い無理せず、育児頑張りましょうね👍🏻🍼

• 12月13日
れもん♡

凄ーく共感します(>ω<。)
私はもう少しで1歳になる子供がいるのですが、3ヶ月くらいの頃は本当にそんな毎日でした!
生後6ヶ月あたりから育児に対しての自分の余裕も出てきて、入浴の時のシャンプーも洗えたー!って感動しました(笑)
寝顔見ると天使ですよね♡
きっと優しくて素敵なママなんだなと感じました(^^)

• Ⓜ

コメントありがとうございます☺
    入浴中のシャンプーは本当に戦争かのようです!(笑)もう3ヶ月もすれば、落ち着く!と、思って頑張ります☺全然ダメダメなママですが、今のこの頑張りがいつか自分に返ってくるだろう!!と信じて乗り越えます👍🏻🤗

• 12月13日