※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りすると必ずミルクを吐きます。寝返り後2時間で吐き戻し。これは大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
最近やっと寝返りをするようになりました。
しかし、寝返りすると必ずミルクを吐くようになりました。
ミルクの後、きちんとゲップもさせて、ミルクから2時間空いても寝返りをしようとすると吐き戻しします。
今まではあまり吐き戻しする方ではありませんでした。
これは大丈夫なんでしょうか⁇

コメント

もた

うちも寝返りするようになってから
ミルクのあと吐くようになりました。
胃が真っ直ぐで圧迫されてしまうので、
これは仕方の無いことのようです。
体重がしっかり増えていて、
機嫌が良ければ大丈夫ですよ。

  • ソラ

    ソラ

    やっぱりしょうがない事なんですね💦体重もきちんと増えてるので大丈夫ですかね?
    ありがとうございました😊

    • 12月13日
  • もた

    もた

    いえいえ、心配ですよね💦
    大丈夫です。
    人間ってよくできてます(笑)

    • 12月13日
  • ソラ

    ソラ

    そうなんですよ💦
    こんなに吐くってどこか悪いんじゃないかってすごい不安でした(^_^;)
    人間の体ってすごいですよね😊笑

    • 12月13日
さち

うちもです(´;ω;`)
特にうつ伏せ大好きで、吐きまくってバスタオル敷いてても座布団にもカーペットにもいくので、参ってます(´;ω;`)

  • ソラ

    ソラ

    やっぱり最初はしょうがないんですかね?💦いまだに吐きますか?

    • 12月13日
  • さち

    さち

    わかりませんが、3ヶ月から寝返りできますが、コロコロ出来るようになったのは最近で、目を話すとすぐにうつ伏せ、目を離さなくてもうつ伏せなので、猫みたいに色んなとこに吐かれちゃってます(´;ω;`)
    毎日嘔吐です(´;ω;`)

    • 12月14日
  • ソラ

    ソラ

    そうですよね( ; ; )私もそんな毎日です( ; ; )笑
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
IAAI_12

同じでした!普段はかない子なんですが、寝返りのたんびに吐くから大丈夫かな?と心配してました!でもいつのまにかはかなくなってました!w

  • ソラ

    ソラ

    普段吐かないと心配になりますよね(><)でもそのうち吐かなくなるなら安心しました😊✨

    • 12月13日