※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で6キロ増加、急激に増えた。つわりで変動あり。10ヶ月での増加について相談。

妊娠中の体重増加について。
妊娠9ヶ月で妊娠前より6キロ増えてしまいました😭😭😭😭😭😭😭😭😭
しかも8ヶ月らへんから急激にでした😭
それまでは長くつわりに苦しんでたので、妊娠前と同じか、痩せた時もありました😭
妊娠前は156センチ47キロでしたが、今測ってみたら53キロになってました.....😭😭😭😭😭😭😭😭
10ヶ月になったらもっと増えるものなのでしょうか......?😭

コメント

そうちゃんママ

もともと痩せ型なのでそのくらいいいんじゃないですか?
もうあと少しなので、ここから増えても10kgいかないんじゃないですか?(о´∀`о)
妊婦生活もあとわずかなので、好きなもの食べてストレスなく過ごすのもありですよ🙆

にんにん

私も同じくらいの体重です!
後期にはいる前までは妊娠前から二キロくらいしか増えてなかったのですが、後期にはいって一気に増えました(>_<)
先生には増やしすぎないようにねと言われましたが、助産師さんにはもともとやせ形だから今くらいが理想だしそんなに気にしなくていいよと言われてます!

おもち

はい😩
私は空気を吸っても増えていくんじゃないかレベルで‥‥😣💦
今日も体重の増加のことを夢にまででてきました😌
でも胎児の重さは全体で7キロくらいと聞くので‥‥普通体型なら7~12キロまでいける!と体重は気にしつつ甘く過ごしてます

チェイス

同じく9ヶ月ですが、私はすでに10㎏増えてます(*_*)
3回目の妊娠・出産になりますが毎回こんな感じです💦
9ヶ月に入ってようやくキープしてます。先が思いやられます💨
今の時点で+6kgは問題ないと思いますよ。さすがに1ヶ月で5kgとか急激に増えるのは良くないらしいですが…

山

BMI痩せだったので
あまり気にしてないけど
現在+12㎏くらいです

私は10ヶ月入ってから
赤ちゃんは増えてるけど
私自身は変わらずです

食べたいもの食べてます(笑)

今6キロなら気にしすぎないで大丈夫だと思います!
私は身長152センチ、妊娠前46キロ、34週には57キロありました💦
39週で産まれましたが、前日の体重は59キロでした!

mama(22)

42から58まで増えましたが先生に1度も注意されませんでした😳

ぬん

むしろ全然増えてないじゃないですか!元が細めなので全然今から10キロ増えても大丈夫だと思いますよ笑
あと1ヶ月楽しんでください(*´ω`*)

ちゃきこ

痩せすぎだと、難産になりかねないので、今のペースが一番だと思いますよ!

私も156cmで妊娠前42kgでしたが今既に10kg増えてます😂
もう開き直って好きな物食べてます笑
塩分だけは気をつけてますが😂