※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが1時間おきに授乳したい場合、授乳しすぎかどうか心配です。80ml飲んだ後も1時間後にまた飲みたがることがあり、悩んでいます。低出生体重児で、退院時は3時間おきに50mlずつ飲んでいました。

生後16日目で完母です。
普段は直母で10分ずつあげています。それでも1時間おきにまた授乳することになるのですが、この場合は授乳のしすぎなのでしょうか?

直母でどのくらい飲めてるのかわからないので、搾乳したものをあげるときもあるのですが、80ml飲んだ後でも1時間後くらいにはまた飲みたくなるようで、ぐずり始めます。
この場合もまた好きなだけ飲ませても大丈夫なのでしょうか?

低出生体重児だったので、2週間入院して12/11に2340gで退院しました。退院時は冷凍母乳で50mlを3時間おきに飲んでいたそうです。

コメント

あち

母乳のみなら、まだまだたくさんあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
量も気にせず欲しい時に欲しいだけあげてください!
私も新生児の頃は、また?って思いながらいっぱい吸ってもらってました!

• ゆー

ゆー

なるほど!安心しました😊ありがとうございます😂

• 12月13日
あおい

私も完母です!
母乳は欲しがるだけあげていいよって言われました!
赤ちゃん大きくなってくると飲む量も安定してくるって言われたました🥰最初の頃は頻回授乳でした!お互い頑張りましょう🥰

• ゆー

ゆー

やっぱり最初は頻回授乳になるんですね!ありがとうございます😂頑張ります☺️

• 12月13日
miiima

生後17日目で完母です!
昨日2週間検診があり
我が子は100ml以上飲んでましたが
たくさん飲むのね〜
母乳はいくら飲ませても大丈夫だから
欲しがったら飲ませてね!
と言われましたよ😊
母乳は、とても消化が良いらしく
すぐお腹が空くみたいです👶🏻🍼

• ゆー

ゆー

そんなに飲んでるんですね😳安心しました😊ありがとうございます😂

• 12月13日