※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

娘が風邪で痩せてしまい心配。食欲はあるが咳で吐くため食事を調整。子育て広場で痩せたか心配される。痩せるのは仕方ないか。離乳食やミルク、果物で栄養摂取。

娘が風邪をひいて一週間以上たつのですが
熱はさがったので食欲はあるのに
咳き込んで吐いてしまうため、ご飯を少なめにして
回数あげるようにしています。
でも喉の通りが悪いものはむせやすいので
たんぱく質は豆腐ばかりでご飯も軟飯あげてましたが五分がゆになりました。

今日久しぶりに子育て広場にいったら
ほっぺたがほっそりしちゃったね!体調悪くて食欲なかったのかな?
と言われて
痩せちゃったのかな?と心配になりました。

で鼻づまりと咳がよくなるまでは少し痩せてしまうのも仕方ないんでしょうか‥

朝昼夜と離乳食、間にミルクを与えたり
おやつにバナナとかリンゴすりおろして与えてます

コメント

りーさ

子供って風邪を引くと細っそりしますよね💦
うちは元々細いのであばらとか浮いてきて心配になります😥
でも風邪が治ってまた食べ始めれば元に戻ります。
それの繰り返しです😊
食べられないうちは食べれる量で大丈夫だと思います☺️🌸

  • チロル

    チロル

    そうなんですね!
    うちも小柄で細くて小さいので心配しちゃいました。
    初めての発熱と風邪だったので、色々心配ばかりですが
    また元気になって食べられるように看病したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月13日