※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
妊活

妊活をしている女性が、排卵検査薬について相談しています。薬局で買えるか、必要性があるか知りたいようです。

妊活をはじめて半年ほど経ちます。
昨年12月に生理が遅れ、妊娠かなと喜んでいたのですが、その後、出血がありダメでした。

基礎体温をそのときはちゃんとつけれてなかったので、そこからつけるようになり、排卵日もだいたい予想できるなか、タイミングをとったのですが、一昨日、夢で血のイメージとその血で、bye-byeと書かれるのを見て、朝トイレにいくと生理になっていました…😢


やはり排卵検査薬したほうがいいでしょうか?
薬局で買えますか?
排卵検査薬についてご存知の方、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

排卵検査薬された方がタイミングもわかるかと思いますよ♡◡̈⃝⋆*
お辛い夢を見られたんですね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

排卵検査薬ですが薬局で薬剤師さんに言わないと買えません(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
日本製だと値段が高いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

みなさん、外国製の物を使用しているみたいですよ♡
排卵検査薬 外国 おすすめ
で調べると詳しく色んなサイトが出てきますよ♡◡̈⃝⋆*
私はコウノトリと言うサイトを見ましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

ちなみに、私の場合ですが排卵検査薬結果載せさせてもらいます。
参考にならなかったらすみません…

ちなみに、排卵検査薬を使用し、陽性が分かりづらい時もあります(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
私の画像分かりづらいかと思いますが20日が濃い感じです‼︎

  • アスタリスク

    アスタリスク

    ありがとうございます。
    薬剤師さんに言わないとないのですね。
    どおりで、見つからないわけですね。
    ありがとうございます。
    画像も、すごく分かりやすいです。
    日本製はたかいのですか。
    サイト情報もありがとうございます。調べてみます。

    • 1月24日
あったム

辛い夢ですね…。

私も基礎体温ずっとつけてましたが、ガタガタで本当に排卵日か怪しい時も多くて、排卵検査薬を使用しました。もったいないですが、生理が終わってすぐから毎日使い、はっきり排卵日が分かりました。

体質もありますが、実は排卵検査薬で調べた1周期で、すぐ妊娠に至りました。

排卵検査薬は、薬局で買いましたよ(^^)薬剤師さんがいる大きな薬局だと色々教えてくれてありがたかったです!

  • アスタリスク

    アスタリスク

    ありがとうございます。
    私も、今回排卵日が間違えていたのかなと思っています。
    生理が終わってからすぐ使われていたのですね。1周期で妊娠されたとのことですごいですね。なんだか希望がわいてきます。
    とても参考になりました。
    大きな薬局に行ってみます(*^^*)
    ありがとうございました。

    • 1月24日