※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊活

妊活1年経過し、吸いたい気持ちがある方がいます。妊活が難しくなり、タバコを吸いたいと感じています。吸いたい気持ちと妊活のバランスについて悩んでいます。

妊活1年が過ぎました…
今は排卵後の黄体期に入るところです

この間ママ友と喫煙の話題になり、そんな話をしていたら
最近また無性に吸いたくなってしまいました(><)

妊活は色々頑張っても全然ダメだし、病院行ってもダメ…そんな感じで、なげやりな気分にも(><)

元々タバコはヘビーとかではなく1日数本と言う感じなのですが…
吸って良くないことはもちろんわかります(T . T)

でもちょっと吸いたい(T . T)
それでも妊活長い方で出来た方いますか?

コメント

しん

普通に妊娠中も
やめられず吸ってる方もいますからねぇ(ヾ(´・ω・`)
ただ不妊だとやはり、多少なりとも影響はあるかと(ヾ(´・ω・`)

• まみ♡

まみ♡

吸って良いことはないのはわかってるんですけどね(^◇^;)

• 12月13日
  • しん

しん

結構きついですよね。幸い私は禁煙者なので大丈夫でしたが、義母は旦那を妊娠中もやめられず、1900gで出産でした( ´•̥_•̥` )妊娠したらやめたらいいとも思いますが、少なからず不妊のリスクも上がりますからね( ´•̥_•̥` )

• 12月13日
ジジ

不妊治療3年やってて、喫煙歴はずっとなので10年以上吸ってましたけど、なんとか妊娠できました‼
絶対にやめた方がいいです❗

• まみ♡

まみ♡

それは禁煙したら出来たって感じですか(T . T)?

長い治療大変でしたね(><)
    妊娠おめでとうございます(^^)

• 12月13日
  • ジジ

ジジ

禁煙は妊娠できるまでは、できなかったです😫
    不妊治療のストレスをたばこにぶつけてましたね💦
    やめる時の体のダルさとかあるので、やめれてるならそのままが良いと思います‼
    ちなみにIQOS吸ってました‼

• 12月13日
  • まみ♡

まみ♡

そうなんですねー(T . T)治療もストレスたまるから良し悪しですよね…

私はiQOSとか電子系もってないです〜
    1人目産んでから辞めて、ほんとたまにのたまに吸うくらいだったので買ってなくて〜
    我慢できたら頑張って見ます(><)

• 12月13日